磐梯山温泉ホテル 磐梯マウンテンデビュー

写真拡大

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

雄大な自然と過ごすマウンテンリゾート

磐梯山の麓に位置し猪苗代湖を眼下に望む、雄大な自然に囲まれた「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」。

【星野リゾート】絶景に癒される!グルメ、アクティビティ家族で満喫できるリゾナーレ4選

この夏は、山、湖、空を満喫するダイナミックな3つのキッズ向けプログラムを用意。

磐梯山での登山デビュー、猪苗代湖で海水浴ならぬ湖水浴デビュー、磐梯エリアを空から眺めるヘリクルージングデビューと、貴重な体験ができる。

ほかにも、ホテル前の広大なフィールドで楽しむマウンテンバーベキューや会津の郷土玩具である赤べこの絵付け体験ができるプログラムなど、ファミリーで楽しめるアクティビティも充実。

緑が美しい磐梯エリアの夏を、家族でしっかり堪能しよう。

山、湖、空を制覇するプログラム

■磐梯マウンテンデビュー

磐梯山を背景に猪苗代湖を臨む、絶好のロケーションを誇る磐梯エリア。登山デビュー、湖水浴デビュー、ヘリクルージングデビューの3つのデビューを楽しめる。

(1)磐梯登山サポート 〜11月上旬(3日前までに要予約)
(2)湖水浴 〜8月下旬
(3)磐梯ヘリクルーズ 3500フィートの空中散歩 〜11月下旬
※(1)(2)無料、(3)8分コース24,000円/20分コース48,000円

会津の伝統文化を気軽に堪能


匠クラフト体験

会津の郷土玩具「赤べこ」の絵付け体験。年齢制限なしなので、家族みんなで楽しめるのもうれしい。ほかにも赤べこをモチーフにした「あかべぇ」の絵付け体験もあり。

通年 赤べこ1200円、あかべぇ1500円

“会津モダン”がコンセプト


ゲストルーム

全149室のゲストルームには、磐梯山が間近に迫る山側と猪苗代湖を眺める湖側があり、それぞれ山に咲く花々や水のせせらぎをデザインに取り入れている。

フレーバーティーを味わう読書時間

■Books&Café

会津にまつわる本や子ども向けの絵本などを用意。好みの茶葉でオリジナルフレーバーティーを作り、磐梯山の自然を眺めながらリラックスタイムを過ごそう。

コース仕立てのビュッフェを味わう

■レストラン「kisse・kisse」

ビュッフェでありながら、前菜、副菜、主菜、スイーツとコース仕立てで味わえるメニューが並ぶ。会津の郷土料理であるわっぱ飯や打ちたてのそばも登場。

DATA
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
0570-073-022(星野リゾート予約センター)
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
JR磐越西線会津若松駅より無料送迎バスにて約40分 磐越自動車道磐梯河東ICより約11km、猪苗代磐梯高原ICより約18km

星野リゾート 青森屋

文化ともてなしを体感できる青森旅

青森の雄大な自然を、四季折々で感じることができる温泉旅館「星野リゾート 青森屋」。

食事やおもてなしなど、至る所で青森の文化を「のれそれ(めいっぱい)」満喫できる。

熱い青森の夏祭りを1年中楽しめるショーレストラン「みちのく祭りや」や良質な泉質に癒される温泉「浮湯」など、青森ならではの文化を体感できる。

津軽弁ラジオ体操や民芸品作り、1年中運行する馬車など、体験プログラムも充実。

また、客室は全部で5タイプあり、りんごを加工した際の残りかすを使用した爐蠅鵑肝愡罩瓩両禹劼らやさしく光が灯る新客室「おぐらみ」が登場。

りんごの産地青森県ならではの、品があって落ち着く空間に。

お祭り気分で賑やかな食事を

■みちのく祭りや

青森ねぶたなど青森四大祭りの祭囃子を聞いたり、跳人体験に参加したりできるレストラン。お祭り焼きにせんべい汁など、郷土色豊かな料理が揃い、目も舌も大満足。

家族で青森の文化を存分に体感

■あおもり満喫のれそれ家族旅

旅の思い出に持ち帰ることができる工芸品作りや、青森の雄大な自然にふれあう体験プログラムなど、小さな子どもから大人まで楽しめるプログラムを多数用意している。

工芸品を作ってお土産に

■あおもり工房

青森の工芸品作りを体験できる「あおもり工房」では、青森の夏の風物詩を楽しめる。金魚ねぷたの色付けや津軽塗りの箸砥ぎなど、青森らしい体験を多数用意している。

7/1〜8/31
金魚ねぷたの色付け2160円、津軽塗箸砥ぎ3780円、ほたて貝の絵付け540円

馬車に揺られて冷たい果物を味わう

■冷っこい果実馬車

敷地内の公園を馬と共に楽しむ「冷っこい果実馬車」は毎日運行。総ヒバ造りの馬車は心地よい風に吹かれながら景色を楽しみ、車内では冷たい果物を味わうことができる。

7/1〜8/31(9:00〜/9:30〜/10:00〜/10:30〜)
大人1200円、子供1000円、幼児700円
※定員各8名

「かっちゃ(お母さん)」がお出迎え

■のれそれ食堂

割烹着姿の「かっちゃ(お母さん)のぬくもりご飯」をテーマに和洋中、様々な料理が揃うビュッフェレストラン。古民家の雰囲気の中で温かなもてなしを堪能。

りんご輪紙の上品な客室

■新客室おぐらみ

りんご輪紙は、混ぜ合わせるりんごの品種や量で質感や色合いが変化するという特徴的な一品。りんごの産地青森県ならではの、落ち着きのある空間を演出。

DATA
星野リゾート 青森屋
0570-073-022(星野リゾート予約センター)
青森県三沢市古間木山56
JR東北新幹線八戸駅より無料送迎バスで約40分、または青い森鉄道三沢駅より無料送迎バスで約5分

星野リゾート 界 伊東

三世代で快適温泉ステイ

自家源泉を有し、源泉かけ流しの温泉が自慢の「星野リゾート 界 伊東」。

家族で入れる貸切風呂や広々とした客室など、ファミリーで快適に過ごせる設備が整っている。

源泉を注ぎ入れた源泉プールでは、たらい乗りの体験や温泉について学ぶ自由研究など、夏ならではのアクティビティがずらり。

気分はまるで一寸法師

■プールdeたらい乗り

伊東の夏祭り「松川たらい乗り競争」に倣った「プールdeたらい乗り」を開催する。一生懸命プールを漕ぐ姿を、家族で応援。

7/21〜8/31、毎日9:00〜9:30
※小学生以下限定

見た目にも涼しい夏限定部屋

■清涼部屋

静岡の職人が作った麻の蚊帳や吸水性と速乾性に優れた麻の掛布団、駿河細工の風鈴と水団扇など、日本古来の知恵を詰め込んで涼しく過ごせる。

爽やかな香りも人気

■柑橘生せっけん作り

伊豆の名産、椿油を使ってニューサマーオレンジの香りの生せっけん作りに挑戦。作り終わったらすぐ使えるので滞在中の楽しみにも。

毎日15:30〜
無料
※当日予約

DATA
星野リゾート 界 伊東
0570-073-011(界予約センター)
静岡県伊東市岡広町2-21
JR伊東線伊東駅より徒歩約10分、タクシーにて約3分

星野リゾート 界 川治

里山で過ごす家族時間

「里山の知恵」をテーマに、館内で紙漉き体験やきな粉の石臼引きが楽しめる「星野リゾート 界 川治」。

里山の旬を取り入れた会席や渓流のせせらぎが聞える露天風呂も魅力的だ。

今年は「里山ファーム」が誕生し、ジャムやかんぴょうスイーツ作り、里山CAMPでその魅力を存分に味わおう。

1日1組限定の里山体験

■里山スローライフ

胡桃の森で自然に囲まれながら作りたてのジャムやかんぴょうスイーツを味わうなど里山CAMPを通じて、里山の魅力を体感できる。

7/1〜9/12
1泊2食付28,000円〜

大地の恵みを味わう

■里山ファーム

2016年夏、新たに誕生した里山ファーム。瑞々しいトマトやブルーベリーを里山バトラーと一緒に収穫し、ジャムやジュースにして出来たてを堪能。

※里山スローライフプランに含まれる

栃木の夏の名産をスイーツに

■かんぴょうスイーツ

収穫した夕顔の実を帯状にし、日陰で干した光景は、栃木の夏の風物詩として知られる。子どもも食べやすいスイーツに変身。

※里山スローライフプランに含まれる

DATA
星野リゾート 界 川治
0570-073-011(界予約センター)
栃木県日光市川治温泉川治22
東武鬼怒川線川治湯元駅より無料送迎バスにて約5分

星野リゾート 界 遠州

お茶処ならではのおもてなし

全室から浜名湖を望む温泉旅館「星野リゾート 界 遠州」。

お茶の香りに包まれたロビーでチェックインした後は、トラベルライブラリーでのお茶選び。

さらに、「お茶の自由研究」というユニークなプログラムも用意されている。

この夏は中庭に面した空間でゆったり過ごせる湯上がり処も新たに誕生。

湖からそよぐ風で開放感抜群

■湖都の湯

露天風呂と檜造りの内風呂を楽しめる。内風呂では茶葉をぎっしり詰め込んだ籠から茶葉のビタミンとテアニンが溢れる、茶葉入浴を満喫。※内風呂は2か所あり

湖の風景と料理を味わう

■食事処 京丸牡丹

浜名湖に面した食事処では、目の前に広がる四季折々の湖の風景とともに料理を堪能できる。浜名湖名物のうなぎとお茶が味わえる特別会席料理もあり。

おいしいお茶のユニークプログラム

■お茶の自由研究

名前と特徴が書かれたお茶のカードを集めて回るアクティビティ。カードを全て集めたら、遠州綿紬の小物をプレゼント。お茶の飲み比べも体験。

7/24〜8/31、10:00〜11:00
無料 ※要予約

DATA
星野リゾート 界 遠州
0570-073-011(界予約センター)
静岡県浜松市西区舘山寺町399-1
JR浜松駅より無料送迎バスで約45分

星野リゾート 界 加賀

新しい感性が息づく伝統の宿

2015年12月、1624年創業の老舗旅館「白銀屋」を大改築した「星野リゾート 界 加賀」が誕生。

伝統とモダンが調和した空間では、加賀水引の箸置き作りや器にもこだわった特別会席など、加賀での滞在を堪能できるアクティビティやサービスが揃う。

越前朝倉万灯夜に倣ったイベント

■夏の大浴場ライトアップ

大浴場の露天風呂の庭にキャンドルカップを並べてライトアップ。湯船に浸りながら、雰囲気満点で幻想的な灯りを楽しめる。

開催中〜8/31
毎日18:00〜

加賀百万石の情緒漂う外観

■伝統建築棟・客室棟

伝統建築棟は紅殻格子や赤壁を復元。新築した8階建ての客室棟は、伝統建築の風情にマッチするようデザイン。2つの建物の間には、九谷焼タイルをあしらった中庭が広がる。

鶴仙渓で夏の涼やかなひととき

川床で納涼あそび

界 加賀から車で10分の鶴仙渓には、深い緑の中に赤い野点傘の桟敷が点在しています。川のせせらぎを感じながら、心癒されるひとときをお過ごしください。


DATA
星野リゾート 界 加賀
0570-073-011(界予約センター)
石川県加賀市山代温泉18-47
JR北陸本線加賀温泉駅よりタクシーで約10分