血液型別【あなたを愛する男性】O型は甘えん坊男子、AB型はナルシスト男性!

写真拡大

 恋人ができない、恋愛がうまくいかない、と悩んでいるあなた。もしかしたら、自分が愛されていることに気がついていないのかもしれません。そこで今回は、あなたがどんな男性から愛されるのか、血液型別にご紹介します。

■A型女性……年上の男性
 親切で礼儀正しいA型女性は、年上の男性から愛されるタイプ。おじさんは若い人のノリにはついていけませんが、内心、落ち着いて自分の話を聞いてほしい、と思っています。その点、気配り上手で、どんなつまらない話でも笑顔で聞くA型女性。「なんていい子なんだ!」と、年上の男性から支持が集まるでしょう。我慢強い態度に、気があると勘違いしている上司も多いはず。

■B型女性……受け身な男性
 B型女性は、男女関係なく、フレンドリーに接します。話したいと思えば、自然に男性と会話を弾ませるでしょう。そんなB型女性は、受け身な男性から愛されるタイプ。いつも明るく楽しそうな雰囲気に、シャイな受け身男性も声をかけやすい様子。B型女性も、自分の意見を尊重してくれる受け身男性に好感触。外見の好みさえ合えば、カップルになる可能性は高いでしょう。

■O型女性……甘えん坊な年下男性
 社交的で面倒見がいいO型女性は、甘えん坊な年下男性から愛されるでしょう。年上男性のように偉ぶった態度をせず、駆け引きなどもしない年下男性。直球勝負のO型女性を「理想の人だ!」と惚れこみます。調子のいい発言も多い年下男性ですが、なんだか憎めないわ……と、O型女性も悪い気はしません。猫のように甘えてくる年下男性に、母性本能がくすぐられるでしょう。

■AB型女性……ナルシストな男性
 AB型女性を愛するのは、ナルシストな男性です。AB型はセンスがよく、オシャレ。自分の外見を気にすると同様に、男性にもそれを求めます。男性を見ると、トレンドをさりげなく自分流に着こなしているかチェック。そのためか、外見重視のナルシスト男性を引き寄せます。ナルシスト男性を褒めれば、「ぼくのよさがわかるのはキミだけさ」と、AB型女性を愛してくれるでしょう。

 もしかしたら身近に、あなたを愛している人がいるかもしれません。好みではないと、切り捨てていませんか? 生理的にダメというレベルでなければ、相手のいい面を探してみましょう。案外、近くに、運命の相手はいるものです。
(金森藍加)