敷く、かぶせる、すきまに入れる!「ドライペット ぐんぐん吸いこむ大判シート 」で押入れの湿気とニオイ対策!

写真拡大 (全2枚)

夏になると気になるのが湿気や匂い。室内はエアコンや消臭剤を利用して湿気やニオイを取り除けても、布団や衣類が入った押入れやクローゼットは湿気やニオイがたまる一方だ。押入れやクローゼットから物を出すと、すのこや壁にカビが発生していた!なんてことも。湿気は気になるけど、物がつまっていて除湿剤を入れるすき間が無い…という方も多いのでは?

そんなぎっしり物がつまった押入れ・クローゼットの湿気の悩みに応える新商品が発売された。エステーから8月12日発売の「ドライペット ぐんぐん吸いこむ大判シート 2枚入」は、収納空間の湿気とニオイをぐんぐん吸収する大判シートタイプの除湿剤だ。

60cm×30cmの大判サイズのシートは、面全体で、押入れやクローゼット、衣装ケース、下駄箱などの収納空間にたまった湿気やニオイを吸収。収納空間の底面や上面、すきまの除湿や脱臭はこれまで難しかったが、同商品は敷く、かぶせる、隙間に入れるなどさまざまな使い方が可能となっている。天日に乾燥させることにより、繰り返し使用できる(有効期間:約1年)。

8月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど販売開始、オープン価格で店頭実勢価格は税込537円前後。

エステー http://www.st-c.co.jp/