友達との待ち合わせや、喉が渇いたときの休憩場所、勉強や仕事の場だったりと、スターバックスはもはや生活の一部となってきていますよね。
新しいコーヒーショップができても、結局はスタバに戻ってしまう、みんなが大好きスターバックス。
そんな『スターバックスの攻略法』をピックアップします。


引用元

無料で得しちゃう裏技


◼︎ ダイエット中の人にオススメ
カロリーが高いイメージのあるスタバですが、ダイエット中の人には、オススメな裏技が!
注文の際に、ミルクを”低脂肪ミルク”か”無脂肪ミルク”に無料変更できちゃうです!
通常のミルクには、深みがありミルクらしいコクがあり◎。ですが、低脂肪ミルクは、さっぱりする感じで、コーヒーの味がしっかり味わえ、無脂肪ミルクは、個人的に二日酔いの日とかにオススメで、更にさっぱりしてます。
物足りなく感じる人もいるかもしれませんが、夏の暑い時期に、サッパリした飲み物を味わいたい人にもオススメ。

◼︎ コーヒーが無料で、ほぼ飲み放題になっちゃう
スタバの各店舗で、月1で開催されている「テイスティングパーティー」に参加すれば、コーヒーをほぼ飲み放題でいただけちゃいます。フードも出てくるので◎。無料の「テイスティングパーティー」は、無料でコーヒーを飲めるだけではなく、色んなコーヒー器具を使った美味しいコーヒーの入れ方や、スタバのフードとの愛用の良い組み合わせなどが、毎回さまざまなテーマで、スタバの店員さんと一緒にお勉強できちゃう会なんです。
※ イベントの詳細は、店舗にて問い合わせが必要
今月の「テイスティングパーティー」実施店はこちらをアクセス


引用元

◼︎ 「追加」ではなく「多めで」と言う
スタバのどんなドリンクにも、ソースやホイップクリーム、パウダーなどを追加してカスタムできちゃうんです。
ですが、かかっているチョコレートソースを、たっぷりかけてもらいたいとき「チョコレートソースを”追加”で」と言ってしまうと、+50円取られてしまうので、「多めで」という方が◎。それでも物足りない人や、違う味のソースをダブルでかけたい人には、+50円の「追加」がオススメ。
ホイップクリームは、約1.5倍まで無料で多めにしてくれるから、最後にホイップクリームが無くなって寂しい…ということもないはず。


引用元

◼︎ 氷の量を調節できる
ゆっくり飲んでいると、氷が多くて最後の方は水っぽくなってしまったり、飲み物が冷たすぎてお腹を下してしまったり…という経験はありませんか?
これは、滞在時間が長い人や、冷たい飲み物を飲みたいけどお腹がゆるい人などにオススメ。
「氷を少なくしてください」と注文時に言うだけで、氷の量を調節してくれます。

◼︎ オールミルクにしたい!
スタバのラテドリンクには、半分以上お湯が入っているんです。それが美味しく味わえるスタバ独自の方法なんだろうけど…なんだか損した気分。って人や、ミルクが好きな人にオススメなのが、注文時に「オールミルクでお願いします」と言えば、お湯の部分を全てミルクに変更してくれるという、なんとも親切なサービス。


引用元

◼︎ 極め付けは究極のサービス「ワンモアコーヒー」
ワンモアコーヒーとは、1杯ドリップコーヒーを頼むと2杯目が100円(その日1日限定)で注文できることを言うのですが、ポイントがレシートを無くさないこと!店員さんにレシートを見せれば、100円でコーヒーがおかわりできちゃいます。
そして、ここが嬉しいところ!サイズも変更可能(1つ上のサイズまで無料)で、夏季はホットコーヒー1種類、アイスコーヒー2種類から好きなドリップコーヒーに変更できちゃうサービスも!
まだまだ終わりじゃない!なんと、1杯目注文した店舗と、おかわりする店舗を変えてもこのサービスは適用されます。例えば、朝自宅近くのスタバでコーヒーを飲み、会社近くのスタバでおかわりコーヒーを飲むことも可能なんです。なんて粋なサービス!


引用元

本当に美味しいスタバの裏メニュー


スタバはカスタム自由だから、自分だけのオリジナルな一点を作れちゃうのもいいところ。
美味しかったスタバの裏メニューをご紹介!
◼︎ 話題の「わらび餅フラペチーノ」
夏期限定ドリンク「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」が発売されている間だけできるカスタムメニュー。
まずは「抹茶フラペチーノ」のトールサイズを注文、コーヒージェリーを追加(+100円)、無脂肪ミルクに変更(無料)、ホワイトモカシロップに変更(無料)、ホイップ増量(無料)にするだけ!
コーヒージェリー自体に甘みがなく、なぜかこの組み合わせにするとあずきの味もしてきます。かなりオススメ。


引用元

◼︎ 特別な味わい「オランジェ風」
夏期限定ドリンク「クラッシュオレンジフラペチーノ」にカスタムする裏メニュー。
チョコチップ追加(+50円)、チョコレートソース追加(無料)で、砂糖漬けしたオレンジをチョコレートソースで包んだフランスのお菓子「オランジェ」のような味わいに。


引用元

◼︎ 濃厚でリッチな味わい「ゴディバフラペチーノ」
これは「バニラクリームフラペチーノ」をベースとしたカスタム。モカシロップに変更(無料)、チョコレートソース追加(無料)、チョコチップ追加(+50円)、ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)=+100円で、ゴディバのようなフラペチーノがスタバでも!


引用元

◼︎ コーヒーに飽きたら「杏仁フラペチーノ」
これは「バニラクリームフラペチーノ」をベースにしたカスタム。バニラシロップをアーモンドシロップに変更(無料)だけ!ミルクを豆乳に変更(+50円)も追加すると更に美味しいのでオススメ。
デザート感覚で味わえるフラペチーノ。


引用元

◼︎ フードもカスタムしちゃおう!
「チョコレートチャンクスコーン」にホイップクリーム追加(+50円)、キャラメルソース(無料)、シナモンパウダー(無料)で、いつものスコーンが少し違った味わいに。
+はちみつ(無料)をかければ、しっとりとしたスコーンに大変身。


引用元

どうでしたか?スタバの店員さんは愛想が良い人が多く、粋な心遣いをしてくれる人ばかり!いつもと変わらない笑顔に会いに、癒されに行くのもいいですよね。
ぜひスタバに寄った際は、サービスメニューを有効活用してみてください。