外国人、女優も通う…都内の高級スーパーでセレブ気分を満喫

写真拡大

 高級スーパーといえば、成城石井や紀伊国屋。でも、もうちょっとコアな高級スーパーにでかけてみませんか? 女優のとよた真帆さんも御用達というお店も。ぜひチェックしてみましょう!

○ナショナル麻布

1962年オープンの老舗スーパー。広尾、田園調布に店を構え、セレブたちに愛されているお店です。まるで海外にでも来てしまったかのような店内には、世界各国の輸入食材がたっぷり陳列されています。顧客の7割が外国人というのもその理由。野菜や果物、ハーブ、そしてチーズやワインはさすがの品ぞろえ。日本にいながらにして海外生活が楽しめる気分です。とよた真帆さんはオリーブ油を購入して、トマトサラダにかけた写真をブログで披露していましたよ。

○AKOMEYA TOKYO

銀座にあるお店で、お米に焦点を当てたライフスタイルショップ。全国から厳選された玄米やオリジナルブレンド米など、その取扱いはなんと約20種類以上! 店内では精米もOKです。その他、日本古来の器や洋食器の取り揃えも。さらに、イートインスペースでは、土鍋で炊いたご飯をはじめとした、膳もの料理が楽しめます。

 たまにはこんな高級スーパーへ出かけて、セレブ気分を味わうのもいいですね。