保温時の電気代をおさえる! 蒸気を外に出さない!

写真拡大

タイガー魔法瓶は、新たな断熱構造を採用して保温性を高め、節電や安全性、利便性を高めた「蒸気レスVE電気まほうびん『とく子さん』PIG‐S300」を、2016年8月21日に発売する。

たっぷり沸かして、まほうびんで保温する「節電VE保温」機能は、独自の「高真空2重瓶(VEまほうびん構造・ステンレス製)」の容器と、「真空断熱材」の2重真空構造で、通電を切って3時間たっても90度以上をキープできる、高い保温性能を実現。また、新たな断熱構造の採用で、節電効果を高めた。

「蒸気キャッチャー構造」の搭載で、蒸気を外に出さない安心・安全設計。本体の上に手をかざしても、やけどを負うおそれがないほか、高温の蒸気による結露の心配がないので、置き場所をより自由に選べる。

2時間以上使わないときは、自動的に設定温度より5度下がり、「節電保温」になる。

さらに、「じっくり給湯」と料理にたっぷり、すばやく使える「スピード給湯」の「2段階電動給湯」と、電気のないところでもコードレスで給湯できる「エアー給湯」の2湯流(とうりゅう)給湯を採用して、幅広く使えるようにした。

1〜30分まで、1分単位でセットでき、料理に便利な「キッチンタイマー」も採用した。

オープン価格。