押すだけ! のかわいいスタンプ

写真拡大

ネットオークションで商品を売れると楽しいが、いざ送るとなると送付状に差出人の住所と名前を書くのが面倒だったりする。さらに年賀状のシーズンならなおさらだ。そんな手間を省ける、かわいい住所印が登場した。

【写真を見る】手描きイラストのどこにもないスタンプ

テレビやネットで話題を呼んだ、かわいい猫のイラストが特徴の印鑑「押す猫」。そこに新たに住所や電話番号などが加えられたスタンプが発売された。

猫のイラストは、イラストレーターのまほちんさんによるもの。これまで「押す猫」シリーズや、犬バージョンの「押す犬」でもかわいらしく自然な姿が大好評。「押す猫 住所印スタンプ」では、12種類ある猫から好みのものを選ぶ仕組みだ。温かみのある手描きのイラストの中には、伸びをした斑猫や歌川国芳の浮世絵から飛び出したような猫、プニプニした肉球を模したものなど、猫好きにはたまらないデザインが揃っている。

また丸ゴシックや明朝体といったフォントのほか、電話やハートなどの可愛らしい記号まで選択可能。URLを挿入することもでき、オーダーメイド感覚で住所印を作れるのが魅力だ。 使用する際は、好きな色のスタンプインクを使ってポンポンと押すだけ。

かわいい猫とカスタマイズされたスタンプ。受け手も思わずほほえんでしまうオリジナルの住所印を試してみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】