9日、中国・上海でタクシーに乗る女性の動画が話題になっている。ホットパンツ姿の女性はタクシーの助手席に座ると、「いいもの見せてあげよっか?」と運転手に話しかけ、Tシャツをまくり上げ、胸を露わにした。これには運転手もあ然としたという。

写真拡大

2016年8月9日、中国・上海でタクシーに乗る女性の動画が話題になっている。ホットパンツ姿の女性はタクシーの助手席に座ると、「いいもの見せてあげよっか?」と運転手に話しかけ、Tシャツをまくり上げ、胸を露わにした。これには運転手もあ然としたという。

動画は女性と一緒にタクシーに乗った友人が撮影したもので、露わにした胸を楽しそうに叩く場面や、道端で上半身を露わにする女性の姿が映っている。

多くのメディアが取り上げ、ネットで話題を集めているが、女性の目的は伝えられていない。ネットでは賛否両論が聞かれている。女性の目的に関しては、「『網紅』になりたいのでは?」との指摘が多い。「網紅」とはネットの有名人という意味で、その多くが一般人だが、注目度が高いために企業と契約するなど高額収入を手にする「網紅」も少なくない。近年増えており、注目を集めるために過激な行動に出たり、大胆な動画を公開する人も多い。今回の動画の目的は定かではないが、ネット上では女性の素性を特定しようとするユーザーも見られており、この動画で注目を集めたことは間違いない。(翻訳・編集/内山)