アナタも試してみる…!? 「年下のカレがいる女性」が幸せな理由7つ

写真拡大

ここのところ、“年下のカレ”との恋にハマってしまうover30女性が続出しています。それはもはや、芸能界の影響だけとも言えないのではないでしょうか。年下男性との恋愛は、現代のキャリア女性の“根本的な­ニーズ”を満たしている、と筆者は感じるのです。では実際に“年下のカレとの恋”は、女性にどのようなメリットを与えているのでしょうか?

今回は、16歳年下の夫を持つ“女のしあわせ研究家”の筆者が、“年下のカレがいる女性”が幸せを感じる7つのコトをご紹介します。

■ココが最高!年下のカレが魅力的な理由7つ

(1)キャリアを尊重してくれる

キャリアがある女性ほど、「頑張って仕事をしてきたコトを認めてもらいたい……!」と思っているもの。しかし年上の男性には、わかってもらえない場合もあります。その点、年下のカレであれば先輩としてのキャリアを尊重してくれるため、自尊心が傷つくことがありません。

(2)純粋さに癒される

若いというコトは、ある意味“ココロが汚れていない”というコト。年下のカレがいる人は、「何気ないピュアな一言にキュンとなった……!」という経験がきっとあるはず。それは社会でもまれるキャリア女性にとって、たまらない癒しの瞬間でしょう。

(3)価値観が凝り固まっていない

年齢を重ねるほどに価値観が凝り固まり、“めんどくさいオトコ”になっていまう男性もいますが、年下のカレはまだ価値観が固まっていないため、女性に対して素直に聞く耳を持っています。なので「年下のカレは、一緒にいてストレスが少ない」と言う女性が多いのです。

(4)気楽に言いたいコトが言える

年上の男性には、「上司でなくても、やっぱり気を使う……」という女性も多いのではないでしょうか。「仕事でも気を使い、さらにプライベートもなんて嫌!」という女性にとって、年下のカレはまさにオアシス。恋人であっても、どこかお姉さんのように、言いたいコトが言える気楽さがあるのです。

(5)自分も若返えるコトが出来る

若いエネルギーのカレと一緒にいるコトで、気持ちも自然と若くなります。実際、「付き合ってから肌つやが良くなった」「活動的になった」という女性も多いのです。

(6)夢や希望を与えてくれる

年下の男性には、これからどう成長するかわからない、“未知なる可能性”があります。そんなカレに希望を託すコトで、「若い頃のような夢が持てるようになった」という女性もいます。

(7)やっぱり、ベッドの中が元気イイ

女性の性欲は、20代より30代〜40代に開花するコトが多いのですが、年上の男性の中には、すでに疲れ切ってしまっている人もいるでしょう。その点、年下のカレはベットの中も元気そのもの。むしろ好相性と言えるかもしれません。

いかがでしたか? 年下のカレは、年上のカレのような経済力はないかもしれませんが、それを上回る様々な幸せを女性に与えてくれるのです。これからも仕事を頑張っていきたい女性にとっては、彼らこそベストパートナーかもしれません!

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ Yuganov Konstantin / Shutterstock