寝たままでOK!「美脚とプリ尻を手に入れる」簡単エクサ

写真拡大 (全3枚)

夏はイベントも多く、薄着になって脚を出す機会も増えますよね。

スラッとした美脚でデニムやショートパンツをかっこ良く履きたい方は多いはず。ですが、なかなか痩せにくいのが“脚”。

そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、脚痩せしたい人にオススメする、寝ながらできる簡単美脚エクササイズをご紹介します。

今回ご紹介するエクササイズは脚全体の筋肉をバランス良くつける動きになっており、ヒップアップ効果もあります。

■寝たまま美脚エクササイズ

(1)横向きの状態になり、片方のひじをつき、頭を支えます。

tamayoさん美脚

(2)上の方にある足をまっすぐ伸ばし、つま先を手前に引きます。ふくらはぎの筋肉を意識しながら、吸って上げ、吐いて下げます。

息を吸ったときにお尻から太ももの筋肉に効いているのを意識しましょう。背骨が曲がらないように胸は開くようにし、足は大きな弧を描くように上げ下げを30回繰り返します。

tamayoさん美脚

(3)反対側も同様に30回やります。

いかがでしたか? キツい筋トレや身体に負担のかかる難しいエクササイズばかりでは続きません。継続することが大切です。

自宅でテレビを見ながらできる簡単エクササイズで、スッキリ美脚を目指しましょう。

【筆者略歴】

tamayo ・・・ サロンアーリア代表/全米ヨガアライアンス認定インストラクター/KAATSUJAPAN認定加圧インストラクター/整体師&リフレクソロジスストカレッジボディメンテナンス修了/プリネイタルヨガ養成コース修了

【画像】

※ Oleg_P / shutterstock