ニャンコ・ワンコ版のInstagram!? ペットの写真&SNSアプリ「ドコノコ」が動物好きの間で大盛り上がりだよ!!

写真拡大

コピーライターの糸井重里さんが手がけ、今年の6月にリリースされたスマホのSNSアプリ「ドコノコ」。これが、ゆるくてかわいいと動物好きの中で大人気だそう! 

糸井さん自らが文章を書いているので、アプリの説明文からしていちいちかわいくて、おちゃめで、ほっこりしているんです!! まるで、1冊の絵本を読んでいるよう…。そして、大橋歩さんのイラストがにくいくらいに、イイ〜。

にゃんこ好きのマリアンヌも、ダウンロードしてさっそく使ってみました!

【犬猫専用のSNSです】

このSNSアプリ、基本的には犬猫の写真専用なので、「おしゃれカフェで○○ちゃんとランチ中♪」とか、「今日のコーデは○○風だよ♪」とか、モデル気取りで「このコスメ、ほんとうにオススメ!」なんていう、どこかのキラキラ女子の飽き飽きするような投稿写真を見る必要は一切なく、ただひたすらにかわいいわんにゃん画像を見ることができます。

【わんにゃん画像がエンドレス】

どんよりと落ち込んでいる時に、友達の結婚報告の投稿なんて時限爆弾級のきつい投稿を間違って見てしまう心配だってありません。他の人がアップする写真に「いいね」をつけたり、気に入ったわんにゃんをフォローしたりして、FacebookやInstagramのように使えるので、SNS慣れしている方なら、操作もらくちん。

【ペットの身分証になる→迷子のとき役立つ!】

そして、このアプリは、ただ単にかわいいわんにゃんたちを見るためのアプリではありません。ペットの名前、年齢、住所(他の人には県名しか記載されないので、そこは安心)などいろんな情報を載せられるのです。つまり、ペットの「身分証」代わりになる!!! もしもペットが迷子になってしまったら、すぐにアプリに登録しましょう! 「ドコノコ」が、迷子のお知らせをしてくれます。

【動物好きならハマっちゃうよ!】

もう、ペットがいる方はダウンロード必須といってもいいかも〜。道ばたのにゃんこを登録することもできるので、ペットがいない方も使ってみてください。ゆるくてかわいい「ドコノコ」にイチコロではまること、まちがいなしですよ。

参考リンク:ドコノコ 公式サイト
執筆=マリアンヌ (c)Pouch

画像をもっと見る