プロアマで最終調整を行う横峯さくら(撮影:ALBA)

写真拡大

<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇11日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,614ヤード ・パー72)>
 12日(金)より3日間の日程で開催される「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」。2戦連続で国内ツアーに出場する横峯さくらが「調子は良いと思います」と笑顔を見せた。
【関連】ドレス姿も!400枚超の横峯さくらフォトギャラリー
 今季日本初戦となった先週の「meijiカップ」は「ショット自体は良かったんですけど、パットがグリーンのスピードに合わなくて…そういうところで苦戦しました」と14位タイ。「もっといいプレーを見せたかった」とラウンド後に話していた。
 迎える今週、舞台となる軽井沢72ゴルフ 北コースは日本ツアー時「好きか嫌いかでいうと苦手」だったコース。だが、今は「去年からアメリカに参戦して洋芝にはあまり抵抗がないですね。成長した部分を見せられたら良い」と進化をアピールする。
 「こうしてスポットで日本ツアーの試合に出られるのがモチベーションにもなっています。今週は今週で優勝争いに加わっていけるよう頑張ります」と気合いを入れた横峯。母国に慣れて迎える2戦目に避暑地を熱くするプレーで、苦戦の続く米ツアーへの弾みをつけたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【女子プロ徹底調査第1回】日焼け対策ってどうしてる?
“第二の時松”なるか!山城奈々が新シャフト片手に思い出の地にカムバック