ずらりと並ぶピザ(以下、筆者撮影)

筆者の経営するマリーンショップは沖縄本島中部地方の真栄田岬のそばにありますが、そこから30分ほど南に行くと、白の灯台と青の海のすばらしいコンビネーションが見渡せる残波岬があります。ですが、筆者はショップに来てくださるほぼすべてのお客様に、この残波岬ではなく、そのすぐそばのピザ屋さんを紹介しています。

青い海の見える残波岬

その名も「オーシャンズピザ」。なぜこのお店を紹介するかといいますと、紹介料をもらえるとかという低次元な理由ではなく、本当においしくて、しかも値段がリーズナブルという純粋な気持ちゆえであります。

なんと1150円で食べ放題

店内に入ると英語表示が多く、しかも外国人のお客様も多いので「ここはアメリカか?!」と思ってしまいますが、ご安心ください、日本語表示もありますし、ウェイトレスの方々も日本人です。

なんと1150円で、手作り焼きたてのピザ、カレー、スパゲティ、サラダ、マフィン、デザート、ソフトドリンクなどすべてが食べ放題、飲み放題。ピザの種類もかなり豊富で、見たことも聞いたこともないピザもたくさん。

ピザがなくなると、次から次へと焼きたての別の種類のピザが運ばれます。

沖縄は一般に野菜が本州より高いので、この値段でサラダバー食べ放題というのはありがたい。

フルーツやデザートも食べ放題。

サラダドレッシングの種類も豊富で、お勧めはブルーチーズ・ドレッシング。

食後に手作りマフィンもどうぞ。

マフィンも食べられる

筆者はまず手始めに4種類のピザとサラダバー、そしてアイスのソフトドリンクをとる。

この後も、チョコレートのピザとか、デザートやサラダのおかわりなど、いろいろいただきました。しかし、一つ足りないものがありました。

オリオンの生ビールです。

ピザ×ビール=最高!

ピザと一緒に沖縄地元のビール、オリオン生ビールもジョッキで飲みたかったのですが、車の運転があるために断念。ピザとビールは合いますからね。

店内からは残波岬から見えるあの同じ真っ青な色の海を見渡すこともできます。外のウッドデッキで召し上がると、潮風を肌で感じることもできます。

暗い店内から外の海の青さを写真に収めることは筆者のスキルではできませんでしたが、ウッドデッキの様子はご覧いただけると思います。

沖縄で最高の一日を過ごす筆者お勧めのコースは、まずはマリーンスポーツをして、お腹がすいた状態でこの「オーシャンズピザ」に来て、ウッドデッキで海を見ながら、出来立てのありとあらゆる種類のピザとオリオン生ビールを味わうこと。贅沢気分が存分に味わえるのはほぼ間違いありません、保証いたします。

オーシャンズピザ電話番号:098-958-7711住所:沖縄県中頭郡読谷村高志保915 Gala青い海内FAX:098-958-7711営業時間:10:30〜21:30定休日:無休駐車場:有(共有100台)

今回の筆者:河原良成世界数か国で生活した後に、40代で二児の父親となる。子育てのため沖縄に移住。現在、好きを仕事にするため、マリーン事業「沖縄サーフガイド」を営んでいる。