浮気した男が「帰宅前にする裏工作」ランキング、1位はやっぱり

写真拡大

不倫のニュースをテレビで観るたび「うちの夫は大丈夫かな?」と、帰宅した夫に探りを入れる奥様もいるのでは?

ただ、夫サイドもばかではありません。どのような不注意が発覚につながるか研究して、対処してきているのです。

そこで今回は、『WooRis』が全国に住む既婚男性500人に対して「不倫をしたその日の帰宅時に、こっそりしている証拠隠滅は?」という質問のアンケートを実施。その答えをランキング形式でまとめます。

 

■同率5位:「ホテルの会員カードなどデートの証拠を処分」「不倫相手にもらったプレゼントを隠す」(各13票)

第5位は同率で2つの回答が挙げられました。さすがに世の男性は、ラブホテルの会員カードなど、それと分かってしまう証拠を処分している様子。

また、不倫相手にもらったプレゼントはどこかに隠したり、処分したりしているみたいですね。

ただ逆に『WooRis』の過去記事「これでバレた!妻が“夫の浮気を見破った理由”約半数が選んだ1位は?」では、夫の浮気を見抜いた証拠としてホテルの領収書や夫の持ち物が挙げられています。

このあたりの証拠を巡って、夫婦間で駆け引きが行われているのですね。

 

■4位:「車の中のごみや荷物を処分」(14票)

次に多かった証拠のもみ消しは、車のごみや荷物。浮気相手を自動車に乗せたとなれば、ごみが出ますし、髪の毛などもシートに落ちます。

そうした証拠を帰宅前に熱心に処分しているのですね。逆を言えば、車の中はしっぽをつかむ情報の宝庫。

『WooRis』の過去記事「フロントガラスに女性の足跡?浮気を決定づける車のヤバい痕跡5つ」では、探偵社の代表取締役でWooRisライターの今野裕幸さんが、車の中で見つかりやすい浮気発見のポイントを紹介してくれています。

いつもは飲まないドリンクの空き缶だとか、後部座席に見慣れない染みが残っていただとか。なかには結露とともにフロントガラスに足跡が浮かび上がったなんて話も……。そう考えると、後部座席の窓ガラスの手あかなども要チェックかもしれませんね。

 

■第3位:「着信履歴や発信履歴を消す」(27票)

第3位は、王道(!?)の着信履歴や発信履歴の消去。やはり頻繁に連絡を取っていれば、携帯電話やスマートフォンに証拠は残ります。その痕跡を男性は帰宅前に熱心に消していると分かります。

ただ、不倫も慣れてくると、わきが甘くなってくるのでしょうか? 上述した過去記事によれば、携帯電話などに入った写真やメールが、最も浮気発覚の証拠になるケースも多いとか。

 

■第2位:「レシートを捨てる」(29票)

先ほどホテルの会員カードなどを捨てるという話がありましたが、レシートにも注意をしているようです。

不倫相手とレストランに行ったり、ちょっとした贈り物を送ったり。その記録はレシートに残ります。

財布の中というよりも、何気なく突っ込んで本人も忘れたままになっているポケットなどが見つけやすいそうですよ……。

 

■第1位:「メールを消す」(41票)

先ほどは着信履歴や発信履歴を消すという裏工作が挙げられていましたが、メールもしっかり消しているのですね。

とはいえ、過去記事「なんと3位知人の目撃情報よりも!妻が“夫への浮気疑惑”を抱く瞬間1位は」では、不自然なメールを見つけて浮気を疑い始めた妻が少なくないと分かります。

置きっぱなしになっていたスマホの画面で偶然、疑わしいメールを見つけてしまったという方も……。

やはり男性は逢瀬の回を重ねるごとにわきが甘くなって、ボロを出してしまうのかもしれませんね。

 

以上、男性が帰宅前にやっている証拠隠滅の行動をランキング形式でまとめましたが、いかがでしたか?

ちなみに7位は「助手席の位置を直す」「友人や会社の同僚にアリバイ工作をお願いする」(各11票)、9位は「カーナビの履歴を消去する」(8票)など。

ただ、世の奥様方安心してください。今回の無記名のアンケートで圧倒的な数の票を得た回答は7割近くの「不倫をしたことはない」(322票)でした。「男は浮気をする生き物」といった言葉がありますが、実際に浮気をする人は少数派なのかもしれません。

(ライター 坂本正敬)

 

【関連記事】

※ 外出先でまさか偶然…探偵が語る「妻が遭遇した夫の浮気現場」3選

※ 実録!ガチ不倫経験者95名に聞いた「不倫のキレイな終わらせ方」3つ

※ 罪の意識が薄い!? 何度も浮気を繰り返す人の特徴2つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 乳首の黒ずみがみるみるキレイ!? あの美容外科が監修したクリームで愛され美乳に

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

 

【姉妹サイト】

※ 暑い夏でも大丈夫!子どももママもハッピー「室内遊び」8つ

※ 尽くすのはB型…では亭主関白は?血液型別「焼肉の食べ方」が判明

 

【画像】

※ zon / PIXTA(ピクスタ)