『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』ポスタービジュアル (C) Universal Pictures.

写真拡大

レニー・ゼルウィガー主演で、これまでに『ブリジット・ジョーンズの日記』(01年)と『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』(04年)という2本の映画が作られてきた『ブリジット・ジョーンズ』シリーズ。その第3弾となる『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』のポスタービジュアルが解禁となった。

『ブリジット・ジョーンズの日記』第3弾公開。アラフォーになった彼女はいまだ独身!

本シリーズは、お酒はかなり飲み、タバコは止められず、体重はいつもオーバー気味。補正のデカパンツは欠かさず、ドジっぷりもハンパなく、自分に甘くて立ち直りがやたらと早い…。恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサー大人女子ジョーンズが、「幸せになりたい!」と奮闘する姿を描き、世界中の女性たちの心を虜にした作品。

新作『〜ダメな私の最後のモテ期』では、アラフォーになったものの、いまだ独身のジョーンズが、ハンサムでリッチな男性と出会う一方で、元カレとも再会するというモテ期が描かれていく。

タイトルロールのブリジット・ジョーンズを再びゼルウィガーが演じるほか、元カレのマーク・ダーシー役もコリン・ファースが続投。また、新たにジョーンズが出会うハンサムでリッチな高スペックのジャック・クワント役を、海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』で女性を魅了したパトリック・デンプシーが演じ、エマ・トンプソンも出演する。

解禁となったポスターは、ゼルウィガー演じる主人公ブリジットがiPadを抱え、元カレのマークと、新しいカレのジャックに囲まれたビジュアル。またしても、2人の男性の間で揺れ動くことになるジョーンズは、はたしてどちらの男性を選ぶのか? そして今度こそ結婚にこぎ着けることができるのか?

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』は10月より全国公開となる。

【関連記事】
[動画]映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』予告編
ジェニファー・アニストンがレニー・ゼルウィガーに恋の敗北…?
コリン・ファース インタビュー
文系にしか見えない名優コリン・ファースの体育会系スパイ姿に注目!