インスタ映えするお弁当が簡単に作れるランチジャー

写真拡大

働く人にとってランチタイムはとても大切。リッチなランチは休日に回して、デイリーはお弁当を持参する人が増えている昨今、インスタグラムなどのSNSにおしゃれな手づくり弁当をアップする“魅せランチ”がブームです。とはいえ、忙しい朝に、“魅せランチ”を作るのは、実は相当ハードル高いんですけど…。

これならカンタン、しかも保温・保冷も長時間

「朝からそんな手の込んだことはできないし…」という本音をくみ取って開発されたのが、タイガー魔法瓶「LUNCH CUP(ランチカップ)」(7020円)。上部のクリアカップに彩り豊かな食材を詰めるだけで、見た目もキレイな憧れの“魅せランチ”が簡単につくれちゃうスグレモノです。

Print

食材を詰めるだけで、おしゃれに見えるクリアカップ(0.25L)は、電子レンジの使用もOK。例えば、カラフルな野菜をふんだんに取り入れたヘルシーな「チョップドサラダ」は、野菜や豆類などを詰めるだけ。レンジで軽くチンすれば、あっという間に温野菜サラダにも。ドレッシングをかけて、スープを添えれば、野菜たっぷりのヘルシー弁当が完成。

Print

休日に作りおきしておいた惣菜を組みあせてライスを添えれば、あっという間にカフェ顔負け“魅せランチ”のできあがり。保温(50度以上)、保冷(12度以下)効果は、それぞれ6時間あるので、お昼時には適温で美味しく食べられるとは、さすがタイガー魔法瓶!

LCCƒŠƒŠ[ƒX2_0729

毎日使うものだから、使いやすさはもちろん、洗いやすさまで考えられたシンプルな魔法瓶構造。汚れにくく、ニオイがつきにくい清潔な「スーパークリーン」加工が施されているので、さっと洗うだけで、いつも清潔です。

LCCƒŠƒŠ[ƒX2_0729

これなら、毎日“魅せランチ”つくれちゃいそうですね。9月1日発売です。

タイガー魔法瓶 >> https://www.tiger.jp/

(文/&GP編集部)