“いいね”がいっぱい付く!今SNSに上げたいカップルフォト/yuipi_713さんInstagramより

写真拡大

【フレームフォト・恋愛コラム/モデルプレス】夏と言えばやっぱり海。彼と一緒に海辺デートの予定を立てている人も多いのでは?そんな海辺デートで撮るフレームを使ったカップルフォトが、今SNS上で流行っているの、皆さんは知っていますか?今回は、そんな可愛くてキュートなフレームフォトをご紹介します。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥今流行のフレームフォトとは?


フレームフォトとは、フォトフレームや額縁を使って撮る写真のこと。

自分たちでフレームを持って撮ったり、地面に置いて撮ったりすることで、簡単にオシャレで可愛い写真が撮れちゃうんです。

特にこの夏は、砂浜に置いてカップルで撮るフレームフォトがInstagramなどのSNS上で盛り上がっていますよ。

♥撮り方のコツ


簡単に撮れちゃうとは言っても、納得の行く構図で撮るのは結構難しいですよね。

そんなフレームフォト。上手く撮るコツは、先に彼をフレームの中に入れた写真を撮ること。

自分が入るスペースを想像して構図を作ってから、そのままタイマーを押して、急いで彼の元に駆け寄りましょう。

これできっと納得の行くフレームフォトが撮れるはずですよ。

♥フレームにこだわろう


フレームフォトをオシャレに撮るために大切なのは、フレームにこだわること。

DIYでオシャレに可愛く加工したり、色付きのものを使ったり。

他のみんなとちょっと違うフレームにすれば、撮った写真がもっとおしゃれになりますよ。

♥アルファベットオブジェをプラスして更にオシャレで可愛く


また、100均などで売っているアルファベットオブジェを使うことで更にキュートでオシャレな写真が撮れます。

二人のイニシャルを添えたり、「LOVE」などの簡単なメッセージを作ったりしちゃいましょう。

いかがでしたか?

彼と海辺デートをする時にはぜひフレームフォトにチャレンジしてみましょう。

撮った写真を見返せば、きっと二人の愛情がもっと深まりますよ。(modelpress編集部)