とりあえず最後まで見てみて。欲しくなるから。ミュウミュウの新作バレエシューズ

写真拡大

Miu Miuさん(@miumiu)が投稿した写真 -

個性が大事とか、自分らしくという曖昧な言葉。

ファッションを語るときもよく使われます。でも実際、全身を個性的にキメたら浮くのもわかっています。だったら、個性を出すのはディテールで十分。個性は細部に宿るのです。

そんな細部に個性を出せるのが、MIU MIU(ミュウミュウ)の靴。

挑戦したくなるバレエシューズ

ベースはバレエシューズ。レザーのベルトにアイレット(ハトメ)でパンクスな雰囲気。さらに、左右異なる黒とチェックのリボン。

これまでに見たことのないバレエシューズの登場です。

履きこなすには、身体の全身のバランスの確認が必須。特にボトムスの丈の長さで、履きこなし方に違いが出ます。

@trendy0utfitsが投稿した写真 -

リボンの結び方を変えれば、よりきれいな足に見えるようアレンジできそう。

デニムと合わせるのは比較的簡単

デニムに合わせるのは比較的簡単。足首あたりでリボンを重ねて巻くのがポイント。いつものフラットシューズ感覚で、まずは履いてみるのもあり。

個性は細部で表現。

自分らしさって意外と簡単です。あとは中身を磨くのみ。

MIU MIU

写真/Shutterstock 文/ダーシー