『アスリートの科学 身体に秘められた能力』
著:小田伸午

写真拡大

 熱戦が続くリオオリンピック!地球の裏側のリオで続く熱い戦いに目が離せず、連日寝不足になっている方も多いはず。アスリート達
はこの瞬間に最大の力を発揮するため、信じられないような過酷な準備をしている。それ故、見る人の心を捕えてやまないのだ。

 電子書店各店ではこのアスリートの祭典に合わせて『この夏、スポーツがアツい!! フェア』を開催! 科学的な分析、アスリートの思いや、それをささえる人達の様々なドラマなど、ライブ観戦並みに手に汗握るラインナップが勢ぞろい。熱い観戦の後には感動をそのままで熱い読書を! 感動のスポーツシーンと一緒に胸に刻んでほしい。

<ピックアップタイトルはこちら>

■日本人に「100m9秒台」はDNA的に不可能なのか?
『金メダル遺伝子を探せ』
著:善家 賢
配信開始日:2015年07月25日

世界トップアスリートのDNAを集めた英国研究者の調査等で「金メダル遺伝子」とも呼ぶべき遺伝子の存在が明らかになった。最先端の科学技術はスポーツ界に何をもたらすか?

■挫折から這い上がる人間の壮絶なドラマ
『あの一瞬 アスリートが奇跡を起こす「時」』
著:門田隆将
配信開始日:2016年03月25日

瀬古利彦、サッカー日本代表、遠藤純男、ファイティング原田、新日鉄釜石、明徳義塾……。さまざまな競技から歴史に残る名勝負を選りすぐり、勝敗を分けた「あの一瞬」に至るまでの心の奇跡を描きだす。

■いつかは自分の子も夢の舞台へ…スポーツを頑張る子どもを支えるバランス献立
『スポーツを頑張る子どもにエール! はるはるママの栄養満点ごはん』
著:はるはる
配信開始日:2016年04月21日

強豪サッカーチームで活躍する息子2人を育てた愛情料理! アスリートフードマイスター3級を取得したママが、子どもの日常や体調にあわせた献立を紹介。そのままマネできる55献立154レシピ!

■トップアスリートの動きの謎を、運動科学から解き明かす
『アスリートの科学 身体に秘められた能力』
著:小田伸午
配信開始日:2013年05月16日

軸足ではなく蹴り足をボールに合わせる感覚で蹴って体重を乗せる「二軸動作」キックなど、一流アスリートが見せる驚異のパフォーマンスの例を挙げながら、科学と感覚の両面から身体運動の不思議に迫る。

■「この夏、スポーツがアツい!! フェア」
フェア実施期間:2016年8月5日(金)〜18日(木)
実施電子書店
「BOOK☆WALKER」
「iBooks」
「Amazon Kindleストア」
「eBookJapan」
「紀伊國屋書店Kinoppy」
「Google play books」
「ブックパス」
「BookLive!」
「honto」
「楽天kobo電子書籍ストア」
「Reader Store」

※フェア開始時刻・終了時刻は各電子書店によって異なります。
※フェア価格は電子書店によって異なる場合があります。
※掲載内容は変更になる場合があります。