明日・8月11日は「山の日」。休日を機に、夏休みに入る方も多いと思います。

ここ数日暑い日が続いており、高速道路や観光地は混雑していますが、貴重な休みだけに愛車で出かける方も多いのではないでしょうか。

1

出かけた先で撮影した写真は大事な思い出。その写真をSNSで公開して、プレゼントをゲットできるキャンペーンを紹介します。

現在、モーターファンズイヤーでは「MFY愛車フォトコンテスト」と題したキャンペーンが開催されています。このキャンペーンでは、撮影した写真をハッシュタグとともに投稿することで、豪華なプレゼントが当たります。

投稿の手順は…

1.愛車の写真を撮影する

新車だけでなく、旧車やカスタムカーなど、愛車の写真なら何でもOK。あなたの自慢の愛車をカッコよく撮影してください。

2.公式アカウントをフォロー

「Motor Fan’s Year」公式Twitterアカウント「@mfy2016」、または「MotorFan’s Year」公式Instagramアカウント「@mfy2016」をフォローします。

3.ハッシュタグ「#mfy2016」をつけて写真を投稿

投稿された写真はMFY公式ウェブサイトに掲載されます。ステキな写真には「いいね」マークが進呈されるとのこと。さらに抽選で豪華商品をプレゼントされます。

なお、ハッシュタグが無い場合はキャンペーンに参加できないのでご注意を。また動画もキャンペーン対象外ですので、とっておきの動画は次回のキャンペーンのために温存しておいてください。

投稿方法や掲載情報など、詳しくは「MFY愛車フォトコンテスト - Motor Fan’s YEAR 2016」をご覧ください。

SNSに写真を投稿する際は、クルマのナンバーや特徴的な部分が写らないように注意しましょう。

特徴のあるカスタマイズやクルマとナンバー、撮影場所の組み合わせは、場合によっては簡単に誰がオーナーか「身バレ」してしまいます。

最近では「写真一枚で場所特定できる人いる? : あじゃじゃしたー」のように、推理力旺盛な方々も多くいらっしゃいます(褒め言葉)。「誰も知らないだろう」と思っていると、予想もしなかった事態になりますので、くれぐれもご注意を……

なお、個人的にこの時期のドライブは、深夜の都心部や都内の高速道路がお勧めです。人通りや走っているクルマも少なく、夜景を背景にクルマの写真を撮る絶好の機会ですヨ。

(クリッカー編集部)

愛車との夏休み、とっておきの写真をSNSに投稿してプレゼントをゲットしよう!(http://clicccar.com/2016/08/10/392174/)