ホンネがわかる「愛され度チェック」彼はあなたとの関係に満足している?

写真拡大

彼氏がいても、愛されている実感がない。もっと愛されたいと思うのが女子というもの。
そんなあなたに、彼の行動から読み解く「愛され度チェック」をお届け。

彼の気持ちが一瞬で冷める!? 要注意な「スマホ・LINE」のNG行動4つ

あなたはいくつ当てはまりますか?

仕事のことを気にかけてくれる:愛され度☆☆

真剣に仕事に取り組んでいる結婚適齢期の男性は、とにかく毎日が忙しい。彼女とのデートに時間を作るのも精一杯です。

そんな中、彼があなたの仕事の悩みを親身に聞いてくれるとしたら、彼はあなたのことをとても大切に思っているでしょう。

テレビや芸能人のゴシップネタなら、ライトなスタンスで彼女の話を聞いてあげられますが、心の闇に触れがちな仕事の悩みを延々と聞く為には、相当の忍耐と情が必要です。

癒しの存在のはずの彼女が、この手の話題になると、とてもおどろおどろしくなる……。男性が避けて通りたいトピックでもあります。

同僚のグチ、会社への不満を、彼女から受け取り、それを消化するにはそれ相当の愛が必要です。

去り際、バイバイ回数が多い:愛され度☆☆☆

どちらの気持ちが高いか、集約されるのがデートの別れ際の態度です。デートをより名残おしく思うのはどちらか?

多くの場合、駅前やどちらかの家で、その日のお別れをするわけですが、バイバイした後に、どちらが最後まで相手の姿を見送るか、顕著に愛情が現れます。

たとえ、タクシーで送ってもらったとしても、タクシーの後部座席から振り返るくらいのことはできるはず。去り際がシンプルなほど、ドライな関係(マンネリ期)と思ってよいでしょう。

想像してもらいたいのは、実家の両親です。こちらが恥ずかしくなるくらい、姿が見えなくなるまで見送る姿勢は愛そのもの。
こちらが大人になってからも、彼らのスタンスはかわりません。

一見、簡単そうに思える去り際のお見送り。

それは相手の姿を少しでも長く見ていたいという愛情の表れでもあります。
振り返った時、彼がもういないのか、それとも、見守って見つめてくれているのか、ものすごく簡単に、見分けることができる手段です。

さて、愛され度チェックの結果はいかがでしたか?

現在の彼のホンネを行動から読み解くことで、今後のアプローチの仕方も変わるはず。
ちょっとドキドキするけれど、次のデートで彼のホンネを確認してみませんか?

バイバイをした後、思い切って後ろを振り返ってみると、そこに彼の本当の気持ちが隠されています。

(ライター:牡丹)