ハト人間がタカラトミー社内で大量発生!? ネットの声「後ろの人、通報してますね」【8月10日はハトの日】

写真拡大

本日8月10日は、ハトの日なんだそう。そして、この日にちなんでちょっぴり奇妙な写真をツイッターへ投下していたのは、オモチャでおなじみの、タカラトミーです。

タカラトミー社内と思われる場所にずらりと並んでいたのは、水色のハトたち。しかしよくよく見ると、彼らには手や足がある……ってかよく見なくとも、完全に人間ですねこれは。

「※弊社社員による仮装です」とツイートに添えられているし、会社をあげてこんなことしちゃうなんて、んもうタカラトミーさんてば、お茶目なんだからぁ!

【ハトはもちろん、背景にもご注目!】

男性社員に女性社員、それぞれがリアルなハトのマスクをかぶってお行儀よく座っている姿は、なかなかシュール。その後ろにいる方がしっかりリアクションをとっているところにも、芸の細かさを感じます。

【ツイッターの声】

遊び心たっぷりのツイートには以下、続々コメントが寄せられている模様。

「タカラトミーは今日も平和ですね(笑)」
「めっちゃじわじわくる〜(笑)」
「暑いしシュールだなこれ」
「熱中症対策万全にして下さいませ!」
「右から3番目の目が死んでる……」
「端の人だけ膝が汚れてますね」
「実は制服でしょ?(笑)」
「楽しい会社ですな 身体はりすぎですよ(笑)」
「後ろの『いつ関わるかもしれない危険な過食』ってポスターも関係しているような……御社の自由な社風が素敵です」
「後ろの人、通報してますね(笑)」

あっ、ホントだ! 後ろを歩いている人が、携帯電話で通報しているようにも見える!

【みんなよく観察していて感心しちゃう】

それにしてもみなさん、目が死んでるだのヒザが汚れてるだの、ポスターだの、すみずみまでよく見てますねぇ。

目にした瞬間ほっこり、そしてジワジワ。タカラトミーさんの体当たりなギャグツイート、これからまだまだリツイート数が伸びそうな予感がするわっ。

参照元:Twitter @takaratomytoys
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら