濃密もっちり泡でうるおいを守りながら洗う!

写真拡大

ファンケル化粧品(横浜市)は、つるつる肌に洗い上げる「洗顔パウダー」(1296円)を2016年8月19日に発売する。

肌トラブルやエイジングの加速を招くのは洗顔時の肌ストレス。たとえば、洗顔時の摩擦による刺激や洗浄力不足、角層からのうるおい流出などがある。

肌本来のうるおいを保持しながら汚れのみを落とすことに着目し、独自の洗浄成分「うるおいキープ洗浄成分α」を配合した。また、皮脂や不要な角層を取り去る複合成分「つるんとクリア成分」を配合することで、肌をこすることなく毛穴から角栓を吸着、絡めて取り除いてくれる。さらに、毛穴の角栓が酸化し、黒くなるのを防ぐとともに肌トラブルの原因となる過剰な皮脂も除去。毛穴の汚れをすっきりと落とす洗い上がりだ。

その効果が最大限に発揮できるパウダー剤形にもこだわり、パウダーでも簡単に泡立てが可能な独自処方を開発。水にすばやく溶ける「はや溶けパウダー」とすばやい泡立ちをサポートする「はや泡パウダー」を組み合わせ、洗顔中も簡単につぶれにくい濃密もっちり泡を作ることができる。別売りの「濃密もっちり泡立てネット」(103円)を使えばパウダーやクリームなど、どの剤形の洗顔料でもすばやく泡立て完了。ネットの裏側には「洗顔パウダー」の使用量1回分が分かる計量皿が付いている。シリコーンゴムのつり下げひも付きなので、清潔に保管もできる。

通信販売、直営店舗、全国のローソン店舗、ドラッグストアなどで取り扱う。

価格はいずれも税込。