出世できる? 食べたい前菜でキャリアアップ度がわかる #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. ミシュラン3ツ星レストランでのディナー。前菜として運ばれてきたのは?

a. 冷製スープ
b. シーフードのマリネ
c. 生ハムのキッシュ

3ツ星レストランで食べるディナーは、ステイタスのシンボル。前菜に何が運ばれてきたかによって、あなたのキャリアアップ度を診断します。

aを選んだあなたは

aの冷製スープを選んだあなたは、仕事以外にも興味のあることがたくさんあり、キャリアアップすることにあまり興味がないかも。

とはいえ、どんな仕事でもマルチにこなすので、オフィスでも目立つ存在。キャリアアップ度はそこそこ高いでしょう。

bを選んだあなたは

bのマリネを選んだあなたは、頭の回転が速く、仕事ができるタイプです。

でも意外に気が弱く、いざチャンスを与えられると逃げだしてしまうところはネックかも。自分にわざと負荷を課して、タフなマインドを養うことが、キャリアアップの決め手になります。

cを選んだあなたは

着実にキャリアを積み上げていくのが、cのキッシュを選んだあなた。

地道に仕事を続けつつ、必要な資格やスキルを取得するなど、努力を惜しみません。若いときはパッとしなくても、相応の年齢になったときは、重要ポストに就いているはず。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

Photo via VisualHunt