食べられないのにお腹空いてくる!? サンリオの人気者「ぐでたま」ちゃんがオモシロ可愛い文具になったよ

写真拡大

人気キャラクターがひしめくサンリオにおいて、最も “やる気のないキャラ” 。それが、ぐでたまです。ぐでーっと伸びている姿は、ある意味、暑〜い夏にぴったり。

ってなわけで、今回みなさまにご紹介するのは、2016年8月3日(水)に発売されたばかりの新商品「ぐでたま おもしろ文具」シリーズです。

【可愛くっておいしそう!】

ラインナップされている商品は、 “たまご” という、ぐでたまちゃんの個性を活かしたものばかり。

たとえば「ぐでたまお弁当ノート」(648円)は、たまごのおかずが入ったお弁当風デザインで、和風と洋風の2タイプあるのが心ニクイ。またペンポーチ(1296 〜 1512円)はというと、マヨネーズやオムライス、たまごのお寿司の形をしてるんですっ

【冷蔵庫型の小物入れが超使えそう】

また冷蔵庫の形をした小物入れ(2700円)は、1番上のフタを開けばペンスタンドに、また冷蔵庫のドアを開けると付せんやクリップが収納できるスペースになっちゃうの! 

可愛くって面白くって、機能性もバッチリだなんて……ぐでたまちゃんてば、やるときゃやるう!

【なんだかお腹がすいてきちゃったわ】

そのほか、ぐでたまちゃんがお弁当の具材になった付箋セット(540円)に、たまごのお寿司や、いくらの軍艦巻きみたいなデザインのブロックメモ(432円)、巻き寿司ふう消しゴム(432円)、ベーコンはさみメモ(486円)などなど、どれも見ているだけでお腹がすいてきそうなアイテムぞろいです。

やる気の全然ないぐでたまちゃん、その癒し効果は抜群。こんな文具がデスクにあったら心がほっと和んで、仕事も頑張れそうだよねっ♪

【9月には第2弾商品もお目見え】

今回発売されたアイテムは第1弾商品で、9月7日には第2弾商品として、ギミックボールペン4種類が登場する予定なんだそう。サンリオ直営店および百貨店のサンリオコーナー、またはサンリオオンラインショップで購入することができるので、気になった方はさっそくチェックしてみてね!

参照元:サンリオ [ニュースリリース、商品ページ]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む