『大人女子のお金レッスン』(五丈凛華/フォレスト出版)

写真拡大

 女に生まれてきたからこそ、「自由」も「お金」もすべて手に入れたい―――。そんな大人女子におくるお役立ちの1冊、『大人女子のお金レッスン』が2016年7月21日(木)に発売された。

 「いつまで、この会社で働き続けるんだろう」「このままだと、将来や老後が不安」「もう年齢的に、やり直しなんて無理」「私の人生、こんなもんじゃない」………。そんな漠然とした「将来の不安」は、30を過ぎた女性の多くが一度は考えるもの。

 その不安を引き起こす大きな原因が実は「お金」。「将来の不安」の正体は「お金の不安」とも言い換えることができる。「お金の不安」を解消するには、「お金を生み出せる自分」になることが大切なのだ。

 「お金を生み出せる自分」になるための「思考法」「実践法」を女性目線で分かりやすく解き明かした同書。“OL”“専業主婦”から“起業を考えている人”まで、30代、40代の幅広い女性から圧倒的な支持を受けている「女性企業家育成コンサルタント」である著者が、まわりにも、社会にも頼らずに「自由」も「お金」もすべて手に入れる方法を伝授する。

主要項目
・5年後にリッチになれる人、なれない人
・女性が最低限知っておきたい「お金の知識」
・「時間給」ではなく、「〇〇給」で稼ぐ
・「消費体質」から「リッチ体質」に体質改善する
・価値に見合ったお金を堂々と請求する
・子どものようにワガママな目標を持つ
・今からつくれる会社給与以外の「収入ルート」
・ノーリスクでハイリターンの「自己資産」の増やし方
・女性が楽しみながら稼げる3つの「ビジネルモデル」
・つぶされた「才能」をよみがえらせる
・大好きなことを仕事にするときの重要チェックポイント
・趣味とビジネスの境界線「月収3万円」の超え方
・テレビ&スマホを消すと、チャンスがやってくる……etc.

 起業しなくてもOK。おひとりさまでも安心。「もっとストレスフリーな、自分らしい人生を送りたい」「好きな人と好きな仕事をして、楽しい毎日を過ごしたい」「お金、美しさ、自由……、全部を手に入れたい」。「そんなこと、夢物語じゃないの!?」と思っているあなたにこそ、きっと役立つ1冊。せっかくの1回きりの人生、もっと自分らしく、楽しい人生に変えていこう。