中が本とは思えない!しっかり閉じられるブックカバー

写真拡大

電子書籍がどれだけ進化しても、紙の本を1ページ1ページめくる楽しみってありますよね。持ち歩いて少しずつ読み進めるならば本は丁寧に扱いたい。そんな時に役立つのがブックカバー。これまでのブックカバーは本の露出が多く、カバンの中でページが折れてしまう、なんてこともありましたが、しっかり保護してくれる上、持ち運びにもうってつけのカバーが登場しました。

閉じ部は木材!マグネットでしっかり留められます

「PURAI POPS ブックカバー 文庫サイズ」(2300円)は紙でも革でもなく、薄い生地を使ったブックカバー。形状も一風変わっており、生地で本を包み、マグネットで閉じ込むようになっています。

DS8_8515R

生地が本を丸っと保護するため汚れにくい上、防水・防炎の生地は水分や油分からもガード。また、開閉部分のマグネットには天然木材が添えられており、完全密封できるだけでなく、簡単に開閉できるようになっています。

カジュアルなストライプ生地もあり、持ち歩きにもいいですね。プレゼントとしても、これから訪れる読書の秋にも最適です。

プレシャスライティング >> http://precious-writing.com/

(文/&GP編集部)