【心理テスト】ゲームに夢中になったきっかけでわかる、この夏ハマってしまう恋

写真拡大

 あなたは、ゲームが好きですか? 移動中やちょっとした空き時間、ついついスマホゲームをやってしまう人も多いでしょう。今回は、スマホゲームにちなんだ心理テストを紹介します。

【質問】
 巷で話題のモンスターをゲットするゲーム。あなたがこのゲームに夢中になってしまったきっかけは?

A:子どもの頃に遊んだら
B:好きな種類のゲームだから
C:流行っているから
D:恋人の影響で

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたがこの夏ハマりやすい恋愛」
 深層心理において、「ゲーム」は新しい展開や、チャンスを探していることをあらわします。ゲームに夢中になったきっかけを知ることで、この夏、ハマりやすい恋愛を探ります。

■A:子どもの頃に遊んだから……プラトニックな恋愛
 子どもの頃の思い出は、大人になるにつれキレイなものとしてよみがえります。この夏、あなたがハマりやすい恋愛は、「プラトニックな恋」。初恋のような甘酢っぱい恋や、幼馴染との長年の恋が実るような、ピュアな気持ちでつながる恋愛です。あなたにとって、心落ち着ける恋になるはず。

■B:好きな種類のゲームだから……少女漫画のような恋愛
 ただ好きだから。これは何よりも強い理由です。そんなあなたが、この夏、ハマりやすい恋愛は、「少女漫画のような恋」。彼のことを思うだけで幸せになれる少女漫画の主人公。ただ彼を眺めているだけでも幸せを感じます。そんな風に、あなたも誰かへの「好き」という気持ちが強くなりそうです。また、長年の片思いが実る予感も。

■C:流行っているから……危険な香りがする恋愛
 流行っているからゲームを始めたあなた。この夏、ハマりやすい恋愛は「危険な香りがする恋」です。あなたは、フットワークの軽い刺激的な恋愛を求める傾向があります。特に夏は、身も心も開放的になる季節。気の合う男性を見つけたら、積極的にアプローチ。その日に関係を持ってしまうことも。“一夜限り”という後腐れのなさが、逆に心地よく感じるようです。

■D:恋人の影響で……アクティブな恋愛
 恋人の影響で、ゲームに夢中になったあなた。この夏、ハマりやすい恋愛は、「アクティブな恋」です。あなたは周囲に染まりやすいタイプ。さまざまなイベントに積極的に参加することで、いろいろな人と楽しい体験をたくさんできるでしょう。きっと恋も急激に進展しやすく、夏でしか味わえないような、アクティブな恋をすることができるはずですよ。

 ひと夏の恋という言葉があるように、夏は気持ちが盛り上がりやすい季節。普段は、奥手で恋愛に積極的になれない人は夏の力を借りて、その場の雰囲気に流されてみるのも、いいかもしれませんよ。
(真)