一発アウト!いい感じだった男性が一気に冷めちゃう話題4つ(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性の顔がすっと冷めた瞬間って見たことありますか?いい感じになったし、このまま押していったら恋人同士になれるんじゃないかと思っていた矢先にそんな顔を見てしまったら、ピンチですよね。今回はそんないい雰囲気になっていた男性が嘘のように一気に冷めちゃう一発アウトの話題についてご紹介したいと思います。

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥誰かの悪口陰口は絶対アウト


人が集まると悪口陰口を言い合いやすいという心理学・社会学のデータがあり、女性ほどその傾向が強いとされています。

それによりストレスを発散しているそうですが、これは好きな彼の前では絶対にアウト。

悪気がなかったり、悪口陰口の対象がみんながあまりよく思っていない相手だとしても、それを口にするあなたの方が醜いもの。

男性から嫌われてしまいますよ。

たとえ悪く思っても、口に出さないようにしましょうね。

♥仕事に関する自慢話


男性は仕事に大きなプライドを持っている人が多く、仕事ができる女性は好ましく思う一方で羨望も抱いています。

そのため、仕事ができる女子が、仕事に関連した話で少しでも自慢に取れるようなことを口にするのは、不快に思ってしまうことも少なくありません。

事実であっても、仕事に関する話題は失敗談を可愛らしく口にする程度にとどめておいたほうがいいですよ。

♥元カレのこと


過去の恋愛話を口にするのはNGです。

いい年齢に差し掛かったら過去に彼氏の1人や2人いるのは当然ですが、だからと言ってその存在との関係を否が応でも想像させてしまうリアルな体験談は控えるべきでしょう。

もし聞かれたとしても、内緒だと答えるのが正解ですよ。

♥周りの女子に関する噂話


噂話を好む女子を好きな男性はいません。

別のところで自分のことも噂しているんじゃないかと不安に思われてしまいますよ。

好きな彼の前では絶対に口にしないようにしましょうね。

{3|img:center:w700:cap}いかがでしたか?

男性はどんな女子なのか密かに観察しているもの。

特に20代も半ばに差し掛かると、結婚相手の候補として見ているために、性格が悪かったり面倒だったりする女子は恋愛対象から外されてしまいますよ。

しっかりと自分の言動に気を遣って、男性からいいなと思ってもらえる女子になりましょうね。(modelpress編集部)