丸美屋のソースがうメ〜ンだ 4種の期間限定『あったかかけうま麺用ソース』シリーズが出るぞ!

写真拡大


丸美屋食品工業株式会社では、 お好みの麺にかけるだけで手軽に楽しめる4種の期間限定『あったかかけうま麺用ソース』を2016年9月1日から2017年3月31日までの限定で販売します。
“温かいおいしさ”を訴求した限定商品の発売で、 秋冬のおうち麺がはかどりそうですね。

商品特徴として、シリーズ共通で、冬でもおいしく食べられる、 温めてかけるだけの簡単調理で、いつもと違った麺メニューが楽しめます。
野菜や肉などの具材がしっかり入っているので、 忙しい時でも、ごちそう麺が家庭で味わえます。2〜3人前なので、 家族みんなで食べられますし、男の一人暮らしならちょうどイイサイズかもしれません。
春夏を中心に好評な中身はそのままに、 秋冬に需要の高まるうどんを中心とした、より“温かいおいしさ”を意識したパッケージデザインです。


『期間限定 あったかかけうま麺用ソース<ジャージャー麺の素>』
ひき肉、 筍、 椎茸が入った具だくさんのソースです。
赤味噌、 甜麺醤(テンメンジャン)をベースにチキンと豚骨のスープで旨味を効かせ、 コク深い味わいに仕上げられています。


『期間限定 あったかかけうま麺用ソース<汁なし担々麺の素』
ひき肉、 筍、 きくらげが入った具だくさんのソースです。
胡麻の香ばしいコクに、 豆板醤の程よい辛さを効かせ、 濃厚な味わいに仕上げられています。


『期間限定 あったかかけうま麺用ソース<辛味噌麻婆麺の素>』
ひき肉、 筍、 きくらげが入った具だくさんのソースです。 濃厚な味噌のコクとピリッとした豆板醤の辛味で体も温まる、 旨辛な丸美屋得意の麻婆味です。


『期間限定 あったかかけうま麺用ソース<台湾まぜ麺の素>』
ひき肉、 玉ねぎ、 赤唐辛子を加えた具だくさんのソースです。
にんにくや魚粉(さば節粉・鰹節粉)の風味を効かせ、 名古屋発祥「台湾まぜそば」の特徴を表現した、 後引く味わいです。

※商品情報(4品共通)

形式       スタンディングパウチ
希望小売価格   本体価格220円
丸美屋公式サイト:(http://www.marumiya.co.jp/)

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: すこやか山田) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか