何これめっちゃ便利!! 女性が感動した100均グッズ「鼻の角栓が取れる●●」ほか

写真拡大

これがないと日常生活がまわらなさそうな、身近な品となっている100均グッズ。中でも働く女性が「これは便利!」と思う、節約に有効な100均グッズとは? 手堅く貯蓄額を増やしていくためにも、ぜひこのグッズを使ってみて!

■調理時間を短縮してガス代節約!

・「パスタを電子レンジで茹でられるグッズ。時短にもなるし、ガス代の節約とかにもなると思うから。鍋につきっきりにならなくても良いのもいいと思う」(33歳/不動産/専門職)

・「節約ではないですが、ダイソーの『レンジで卵焼き器』は簡単にだし巻き卵が作れるので、お弁当作りに重宝しています」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ラーメンをレンジで作るやつ。超便利」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

電子レンジとガスを使った場合とでは費用的に変わらないケースも多いですが、電子レンジはガスを使って調理をするよりも時短になることが。また100均グッズには、ガス代も節約できてしまう電子レンジグッズがたくさんあるよう! これは使わない手はない?

■美容グッズがなかなか使える

・「何とかの酒とかいう百均の化粧水が良いと、人から何回か聞いたことがある」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「アイプチ。高い物と同じくらい効果があるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ダイソーの『天然まゆ玉つるり』。濡らして鼻をくるくるするだけで、鼻の角栓が取れてつるつるします」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

侮ってはならないのが、100均の化粧水・化粧品に美容グッズ。高い基礎化粧品や美容グッズと比べて遜色がないものや、同じくらい効果が得られるものもたくさんあるそう。だまされたと思って、気軽に試せるのもいいですよね。

■簡単に部屋づくりができるグッズ

・「ワイヤーネット。結束バンドでつなげたら洋服棚ができた」(28歳/建設・土木/技術職)

・「プラスチックで作られた網目状のもの。S字フックと合わせたら、色々と物が壁に掛けられるから」(24歳/情報・IT/その他)

また模様替えや引っ越ししたばかりのときに、困るのが「家具」。それも100均グッズを使えば簡単に棚くらいはできてしまうとか。インテリアに必要なものは簡素な品でもかなり高いため、工夫次第で色んな物が作れるのは本当に助かります。

■食品の保存グッズ

・「ペットボトルをお米保存容器にできる漏斗」(25歳/電機/事務系専門職)

・「開けた袋がしけらないようにするやつ」(32歳/金融・証券/専門職)

節約するためには「手に入れた食材を最後まで残さず使い切る」のも大事。100均グッズは食品の傷みを防いでくれるアイデアグッズが多いため、活用していきたいですね! 無駄なく賢く食材を使い切るのが、食費節約の基本です。

■まとめ

たかが100均と侮っていると、節約に大きな差が出てくる可能性も。少ないお金で手に入るものなら賢く使って、ストレスなく節約していきたいですよね。これから頑張って貯金を増やしたいという方は、ぜひこのグッズに注目してみてください!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳〜35歳の働く女性)