先週の「テラスハウス」新シーズン。Netflixは40話、地上波は新「テラスハウス」35話半さんが好き、YOU「もうパンツ、バーンおろしちゃいます」の巻。


りこぴん、マーサ、速人の三角関係である。

りこぴんと速人は3度デートしてるけど、お互い慎重すぎて、進展が止まってる状態。
そこに、新メンバーのマーサ(遠藤政子)がやってきて、速人くん狙いを宣言した!

「好きな人いる?」
マーサがりこぴんに探りを入れる。
りこぴん答える。
「好きな人はいないけど、気になる人はいる」
ええええー。ちゅーとはんぱな。
りこぴん「わかる? 逆に?」
マーサは、「わかるけど……」って速人だとは言いたくないというニュアンス。
つまり、マーサは、「りこぴん×速人」を気づいている。
と、そこに速人がやってきて、のんきに「会話止まっちゃった?」。
そりゃ止まるよ!
そのまま速人は「マーサ、明日なにやってるの?」と聞いて、「明日、料理やろうか」って約束をとりつける(りこぴんのいる目の前で!)。

というわけで、ピリピリとした空気になってきた。

マーサはぐいぐい行く。
料理を作って食べてる最中。
「これ、買ってきてくれたの? めっちゃ優しいじゃん」
と褒める褒める。
速人が、マーサの夢を聞いて、ちょい説教。
「まだ若いからいいんだけど、中途半端に聞こえちゃう」
ヤバイヤバイヤバイ。
これ、第3回で、みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定してタップくんが嫌われたパタンじゃねえか。
でも、ちゃんとマーサが「恋愛の話もしてよ」と切り返す。
マーサ、恋愛的には一枚上手だ。
「だけど(りこぴんは)何か妹っぽい感じは抜けないし」という言葉も速人から引き出してしまう。
さらに、その後。
プールに足をつけて、バチャバチャと水をかけあう(徳井さん命名:夏のアイブ)。
そこで、さっきの気まずい空気になった時のことを持ち出す。
「はっきりダメなことはダメだと言ってくれる人は嬉しい」と褒めるんである。
すごいなー。

女性は、ぐいぐい行く見本として、これはすごく役立つんじゃないか。

ぐいぐいの鉄則1:とにかく褒めとけ。「めっちゃ優しいじゃん」
ぐいぐいの鉄則2:気になってるアピールを随所でせよ。「ファーストインスピレーション、わたし、速人って言っちゃったからね」
ぐいぐいの鉄則3:気まずくなっても臆せず進め。「恋愛の話もしてよ」って切り返せ。

このあと、みんなでスムージーを飲んで、飲んだ人たち続々とお腹が痛くなる。
お通じがよくなったというよりも、腐ってたんじゃないかレベルだ。

りこぴんとマーサ2人が、キッチンに残る。
「(料理)楽しかった?」
「楽しかった」
「そっか」
「そっか」

気まずい。
「りこぴんのこと聞いたけど、わかんないんだと思う」
って、スタジオで、トリンドルさん「えええー言うのそれーうそでしょー」と悲鳴。
“妹っぽい感じは抜けない”までは言わないが、静かにバチバチしている状況になっている。
りこぴん、耐えられず、「じゃあちょっとお腹痛いんで」って退場する。

うーむ。
これは大人の恋愛スピードと恋愛圧力に、りこぴん勝てそうにない。
と思ってたら、りこぴんのお母さんがテラスハウスにやってくるという珍事勃発である。
みんなが集まってる前で、りこぴんのお母さんと速人が電話でちょいちょい話してるなんて話題もでてくる。
これには、マーサも、ちょっとたじろぐ。

りこぴん、マーサ、速人の三角関係(母の影もあり)は、いったいどうなるのか。

ガッツリ予想してみよう。
1:マーサと速人がほぼカップルに……。
2:りこぴんがあきらめる。で、テラスハウス卒業。
(事務所にも入ったし、高校生だし、ここは恋愛関係ナシで卒業したほうが得であるという裏側の判断もあり)
3:マーサと速人、こじれてしまう(うまくいくとは思えんのだ)。

バーンズ勇気の意味不明のサプライズ→意味不明の不穏な空気→美咲すねる→すぐ仲直り。
みたいな流れを見てると、バーンズ勇気と美咲がカップルになって卒業ってのもアリだと思う。

山ちゃんが話では『ワンピース』の尾田栄一郎先生も「テラスハウス」の大ファンで、「いまは寺島(速人)に夢中」だそうだ。

さて、速人、次回どうなる?(テキスト米光一成/イラストエリザワ

新「テラスハウス」39話。女子高生りこぴん三角関係に
新「テラスハウス」38話。大人のドリルでイチャイチャ
新「テラスハウス」37話。りこぴん「付き合ってない人とは手はつなげない」寺島「俺はつなぐかも」
新「テラスハウス」36話。女子高生・理子ぴんのTシャツが西洋版こっくりさんの謎
新「テラスハウス」35話。半さんが好き、YOU「もうパンツ、バーンおろしちゃいます」
新「テラスハウス」34話。激論 「バレなきゃ何をしても浮気じゃない」のか
新「テラスハウス」33話、女子のパンツ&アンダーヘアー事情も実はあるのだった
新「テラスハウス」32話。イケメン登場、但しエスパー伊東の目とそっくり
新「テラスハウス」31話。半さんの大人すぎるテクニック
新「テラスハウス」30話「イタリアン好きでしょ?」「うん、サイゼリアばっかりだよ」
新「テラスハウス」29話。お腹すいた女子高生・永井理子に何か食べさせてやってください
新「テラスハウス」28話。徳井「これが不倫の始まりのシステムです」
新「テラスハウス」27話「君といたらたくさん笑える」素敵な恋(なんだそれ)
新「テラスハウス」26話。結局素直に謝れる男はモテる
新「テラスハウス」25話。大興奮トリンドルに、徳井「お前うれションしとるやろ」
新「テラスハウス」24話。男に「運転が下手そう」とだけは言っちゃダメ
新「テラスハウス」23話。ウッチーはどうしてお肉を食べられて泣いたのか
新「テラスハウス」22話。飛騨牛A5を勝手に食われて破局しちゃうのか
新「テラスハウス」21話。ぶつかったら仲良くなれる信者ってヤバイでしょ
新「テラスハウス」20話。波乱! 関西美女のノリに関東美女ムカッ
新「テラスハウス」19話。キス寸前で「友だちでいましょう」の謎