修理代はおいくら…?縦列駐車でフェラーリに乗りあげちゃったベンツが話題に

写真拡大

アメリカ・バージニア州で起こった「事故」が話題になっています。

ベンツがフェラーリに乗り上げ……

現地6日、同州グレートフォールズで高級車のイベントなどを開催しているKatie’s Classic Cars & Coffeeの外にある駐車場で、縦列駐車をしようとしたベンツがフェラーリに乗り上げてしまいました。

Mikeさん(@novacarz)が投稿した動画 -

フェラーリのアラームが鳴り響く中、周囲の人も「こりゃ大変だ」「ドイツがイタリアに乗り上げた」などと話しながら遠巻きに見ています。

ベンツを運転していたのは女性で、男性と2人の子供が一緒です。

しばらくするとフェラーリの持ち主らしき男性が現れました。

novacarz / Instagram

novacarz / Instagram

「マジか……こんなバカな話、今までで最悪だ」と怒っています。

女性のほうは「どうしよう」とショック状態。

幸い誰にも怪我はなかったようですが……。

 ネットでは「保険が大変」

乗りあげられたほうはフェラーリ458スペシャル、乗り上げたほうはメルセデス・ベンツ380SLロードスターのようです。

フェラーリ458の車体価格は中古車でも2,000万から3,100万円ほど。

ネットでは「保険が大変だろう」「なんでこんなことになるんだ?」といったコメントのほか「この傷では40,000ドル(約409万円)はかかるだろう」と見積もる声もあがっています。

これを撮影したのはカーフォトグラファーのマイクさん。再生回数は1万2,000回を超え「こんなに話題になるなんて」と驚いています。