人気のリラックマシリーズに新モデル登場!

写真拡大

エプソンは、EPD Wrist Wear「Smart Canvas(スマートキャンバス)」のリラックマシリーズの新商品「リラックマファクトリー」を2016年8月19日に発売する。

「Smart Canvas」は時を知るだけではなく「時を感じ、時を楽しむ」をテーマとした新感覚のリストウェア。豊かな表現力を発揮する電子ペーパー表示技術(アクティブマトリクスEPD方式)を採用することで、はっきりとしたコントラストと300dpiの高精細な表示を可能にしたという。また、高精細表示でありながら省電力化にも取り組んでおり、約3年間の電池寿命を実現した。

バンドにはリラックマとステーショナリーなどの柄が描かれ、金具には黒を採用することで大人でも装着しやすいシックなデザインに仕上げた。表示部のグラフィックは、時間や温度によって様々な表情を見せてくれるリラックマをはじめ、コリラックマ、キイロイトリも登場し、約70種類の豊富なコンテンツでリラックマたちと「時」を楽しむことができる。また、交換用バンド(バンドのみでも販売)はホワイトのほかに、オン・オフどちらでも活躍できるブラックもラインアップ。その日のファッションや気分に合わせて付け替えて楽しむことができる。

価格は本体2万1000円(税別)、バンド(ホワイト、ブラック)各4500円(同)。

なお、7月15日に受注を開始。また、7月16日から8月18日までは、大阪阪急三番街 北館地下2階催事スペースにて先行発売を行う。