デスクワーカー達よ、運動不足に別れを告げよう!

机の前で一日中座って仕事をしていると、どうしても運動不足気味になってしまうもの。ワークアウトが大切だと分かっていても、その時間を確保するのが難しいという人も少なくないでしょう。

ならば、『DeskCycle』で仕事をしながら運動してしまいましょう。

20160807_deskcycle_01.jpg


ジムにあるような、本格的なペダリングエクササイズ用マシンと違い、机の下で使えるようにコンパクトに作られています。

また、一般的な家庭用マシンと違って磁力の抵抗を利用していますので、音が出ないところもポイントになります。8段階の強度調節ができますので、筋力に応じて負荷を選べます。


20160807_deskcycle_02.jpg


ただし、座る位置に横長の引き出しが付いている事務机の場合、ペダリングで引き出しにヒザが当たってしまうという問題が報告されています。机の高さを調整して高くするか、ラップトップを乗せる板状のトレイを用意するなどの工夫が必要になるかもしれません。

リモートワーカーなど、身の回りの環境を変えられる人に、より向いている製品と言えるでしょう。


1日のうち都合の良い時間を決めておいて、20分程度のペダリングをするだけで、エクササイズ効果を実感できるはず。エコノミークラス症候群の予防にもなると思います。


DeskCycle

(田中宏和)