男性が自然と目で追ってしまう女性の共通点5つ(Photo by indiraswork/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】道行く人に目が奪われてしまうことってありますよね。それは、それだけ魅力的だということ。つまり、男性が目で追ってしまう女性はそれだけ男性にモテるということでもあります。そこで今回は、そんな男性が目で追ってしまう女性の共通点をご紹介。早速見ていきましょう。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥身だしなみをキレイ


男性が自然と目で追ってしまう女性は、必ず身だしなみをキレイにしています。

外見をキレイにしている人はそれだけ素敵に見えるもの。

逆に、身だしなみが汚い人とは関わりたいと思わないので、目を向けることもないでしょう。

普段から身だしなみに気を遣っている人は、男性からの目線も集めやすいです。

洋服にシワがついていないかどうか、汚い靴を履いていないかどうか、バッグの中身を整理整頓しているかどうか、常に身だしなみには気をつけてくださいね。

外出するときだけでなく、部屋の中など日常生活からキレイにすることを心がけておきましょう。

♥セクシャルな雰囲気を持っている


女性らしさや男性には持っていない女性の色気は、同性から見ても魅力的に映るものです。

男性が自然と目を追ってしまう女性はセクシャルな雰囲気を持っています。

女性としての魅力、色気を醸し出しているのです。

男性がしない女性らしい振る舞い、体のラインが出ているセクシーな服装もセクシャルな雰囲気をつくる要素になります。

急にセクシャルな雰囲気を出すことは出来ないので、普段から女性らしい振る舞いを心がけておくことが大切ですよ。

♥姿勢が良い


人は姿勢が悪くなるとだらしなく見え、魅力が半減するもの。

逆に、姿勢が良い女性はそれだけで目を引きます。

まっすぐな姿勢を維持しながら歩いている女性はとても凛としていて魅力的です。

カッコ良い女性に映るので、女性でも目が奪われてしまいますよ。

また、食事をしているときや座っているときも正しい姿勢を保ちましょう。

気が緩くなると同時に、姿勢も悪くなるものです。

キレイに着飾っていても猫背になっていれば意味がありませんよ。

また、悪い姿勢は美容にも良くないもの。

姿勢を良くすることが魅力的な女性になるための近道ですよ。

♥表情が明るい


いつも暗くてブスっとしている人よりも明るい表情をしている人の方が見ていても楽しいもの。

男性が自然と目で追ってしまう女性は、ほとんど明るい表情をしています。

人と楽しそうに話しをしていたり、笑顔を向けていたり、口角が常に上がっているのです。

口角を少し上げるだけでも顔の印象はがらりと変わりますよ。

また、口角が上がるだけで、気持ちも自然と明るくなるもの。

1度、鏡で自分の顔を見て口角が上がっているかどうかチェックしてみてくださいね。

♥常に目線が前を向いている


あなたは歩いているとき、目線をどこに向けていますか? 

歩いているときの目線が少しでも下を向いていると暗いイメージを持たれてしまうもの。

一方で、上を向いていると明るいイメージを抱かれます。

男性が自然と目で追ってしまう女性は、常に目線が上向きです。

歩いているとき、座っているとき。

相手の顔をきちんと見て話しをしたり、胸を張って堂々と進んでいたりするのです。

常に目線が上向きだと、男性とも目が合いやすくなりますよ。

いつも下ばかり見てしまう人は、前を向いて堂々と歩いてくださいね。

いかがでしたか?

ご紹介した共通点を満たすことが出来れば、きっとあなたも男性がつい目で追いたくなってしまう魅力的な女性になれるはず。

素敵な恋を手に入れるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)