6日、「空揚げ娘」こと人気グラドルでタレントのイリィが、「自分は男性に囲われるタイプじゃない」と大胆に語った。写真はイリィ。

写真拡大

2016年8月6日、「空揚げ娘」こと人気グラドルでタレントのイリィ(鄭家純)が、「自分は男性に囲われるタイプじゃない」と大胆に語った。東森新聞網が伝えた。

【その他の写真】

「からあげ娘(鶏排妹)」の名前で知られるイリィは、屋台で台湾風の空揚げを揚げる姿が動画共有サイトで爆発的な人気を集めたことから、その愛称がついた。これまで台湾や香港、日本で計7冊の写真集を発表しているが、「これが最後の作品」と語る最新写真集「純」をこのほど発売した。

「純」は沖縄で撮り下ろした写真を集めたもので、「これまでで最も刺激的」とイリィ自身が自信をもって語っている。6日、台北市でサイン会を開催し、海外から来たファンの中には一気に200冊を購入する熱狂的な人の姿もあった。

自身の写真集を“封印”後は、新人グラドルの写真集をプロデュースするといった新計画も持っているという。「自分は働かずに楽をする運命は持っていない」というイリィは、「友達で囲われている人は多いけど、私は無理」と大胆に発言。世の男性が好むような「守ってあげたい」タイプではないのが、大きな原因だという。また、彼女自身の性格的にも受け入れられないようで、「お金をもらえばもらうほど束縛されて、自分の考えで生きられなくなるから」と冷静に語っている。(翻訳・編集/Mathilda)