見ているだけで癒される!世界で話題になった、かわいいワンちゃん【まとめ5選】

写真拡大

SNSにあがっていると思わず「いいね」したくなるような、その存在感だけで十分にかわいいペットたち。

ここでは、世界で話題になったワンちゃん(と、自分をワンちゃんだと思い込んでる、とある動物)を紹介!疲れたときにそっと見たくなる「癒し」が満載です。

01.
思わずほっこり。
毎日赤ちゃんを抱っこする
「子守犬」

カナダに住むエリザベス・スペンスさんの息子アーチーくんと、イングリッシュポインターのノラちゃんは、毎日いっしょにお昼寝をするほどの仲良し。

その無防備なツーショットをInstagramにアップしたところ、イギリスやアメリカのメディアから取材が殺到、一躍有名インスタグラマーに。

絆の深さを感じるカワイイ写真には、ほっこりせずにはいられない!?

→詳しい記事はこちらから。

02.
自分を犬だと思ってる?
「犬と育ったブタ」が
とってもキュート

オーストラリアに住むフォトグラファーのアリッサさんと旦那のニックさんが一緒に暮らすワンちゃんたち…と思いきや、よく見ると1匹だけブタさんが……。

ブタのオリーブくん、どうやら自分のことをすっかり「犬」だと勘違いしているみたいです。周囲の心配とは裏腹に、4匹はとっても仲良しなんだそうですよ。

→詳しい記事はこちらから。

03.
「世界一大きい子犬」の
ファンタジーな世界

米ミネソタ州に住むアーティストのクリストファー・クラインさんの愛犬「ジュジ」は、世界一大きな「子犬」としても有名。

何を隠そう、クラインさんはフォトショップアーティストで、愛犬との日々をまるでファンタジーのように表現しているんです。不思議な世界を堪能してみては?

→詳しい記事はこちらから。

04.
フォロワー11万人以上!
黒ぶちメガネの
「おしゃれ犬」が大人気

バンクーバー在住のおしゃれなマルチーズのトビーくん。なんと彼のInstagramのフォロワーは、記事掲載当時で8万5,000人、現在はさらに数を伸ばし11万人以上にもなったほどの超人気者。

洋服を着た多くの“おめかし犬”がいるなかで、彼の人気をここまで押し上げたのは、おしゃれアイテムの「黒ぶちメガネ」。その着こなしは必見です!

→詳しい記事はこちらから。

05.
これは反則…
「ワンちゃん×着ぐるみ」の
かわいすぎる動画

昨年ブームになった「ワンちゃん用着ぐるみ」。見たことある人も多いかもしれませんが、ただ着ぐるみを着て走るだけでこんなに愛らしいなんて…。仕掛けこそシンプルですが、走ることで着ぐるみがバタバタ動く様子はかわいすぎ。

百聞は一見にしかず。ぜひとも、世界中の人々が釘付けになった動画を見てみて!

→詳しい記事はこちらから。