地球にやさしく癒し効果も!DMMの「ヤギレンタル」サービスが画期的

写真拡大

Webを通じて様々なコンテンツを提供するDMM.comが「DMMいろいろレンタル」における『ヤギレンタル』サービスの特設ページをリニューアル。

除草風景の動画やヤギフォトギャラリーを追加し、『ヤギレンタル』のメリットをアピールした。

除草作業にヤギを動員するサービス!

DMMヤギレンタル』は、DMM.comが今年4月にスタートしたヤギによる除草を行うサービス。

過酷な労働環境となっている除草作業に草食動物のヤギを動員し、草を「えさ」として与えることで、刈草の廃棄物処理の削減・労力の緩和等の効果が期待できるという、ちょっと変わったレンタルサービスだ。

main

「ヤギレンタル」は、メリットがいっぱい!?

除草作業にヤギを利用すると、

ヤギが無雑草を食べてくれるので、除草機械や除草剤等を使う必要がなく、地球にやさしい。傾斜地等、危険な場所での除草が可能。(ヤギは元々山岳地帯で生息していた動物なので、高いところが大好き)動物が身近にいることによる癒し効果が期待できる。ヤギの周りに人が集まり会話が生まれるので、地域のコミュニティーづくりに最適。

等々、なかなかメリットが多いようだ。

sub1

今回はさらに「ヤギレンタル」の特設ページをリニューアル。

ヤギによる除草風景の動画やヤギフォトギャラリーを追加し『DMMヤギレンタル』をより分かりやすく紹介している。

ちなみに、ヤギは1頭(1ヶ月)15,000円からレンタルすることができるのだとか。

 なんでもレンタルできる便利なサービス

「DMMいろいろレンタル」では、ヤギの他にも、ドレス・高級バッグなどのファッションアイテム、家電やベビー用品、スーツケースなど多種多様な商品がお手頃価格でレンタルできるという。

期間も短期は2日〜、長期は180日までレンタル可能なので、必要な時に必要な期間だけ商品を借りられるのが便利。返却時は自宅への集荷も行っているそうなので、気軽に利用できるのがうれしいところ。

話題の商品を買う前に試してみたい時や、年間で数日しか使わない門松やクリスマスツリーなど季節ものグッズなどのレンタルも出来るそうなので、「飾りたいけど、置き場所がなくて購入できない」という人はレンタルを利用してみてはどうだろう。