【心理テスト】親指〜小指、アクセントネイルをしたい指でわかる強化したい自分

写真拡大

 指先のおしゃれに欠かせないネイル。最近では、1本の指だけデザインを変える「アクセントネイル」がオシャレでかわいいと人気のようです。今回は、そんなアクセントネイルに関する心理テストです。

【質問】
 アクセントネイルをするとしたら、どの指にしたいですか?

A:親指
B:人差し指
C:中指
D:薬指
E:小指

【診断できること】
「あなたが強化したいところ」
 指は1本1本にそれぞれ異なるエネルギーが宿っています。アクセントネイルに選んだ指は、あなたが無意識のうちに惹かれているエネルギーが宿る場所。そこから、強化したいことがわかるのです。

■A:親指……意志を強くしたい
 親指はパーソナリティーをあらわす指であり、意思のエネルギーがもっとも宿る場所です。この指にアクセントネイルを施したいと思ったあなたは、意欲の低下に悩んでいて、このままではいけないと感じています。あるいは、周囲に流されてばかりいる自分に嫌気がさしている可能性も。自分は自分と割り切る強さや、前進するガッツを養いたいようです。

■B:人差し指……社会的地位を高めたい
 人差し指は自信や独立心をあらわす指であり、自己顕示に関わるエネルギーを宿しています。この指を選んだあなたは、社会の中で自分を目立たせたい、成功したいという気持ちが強くなっているようです。ずばり、あなたが強化したいのは、社会的ステイタスの向上でしょう。野心的なのはいいことですが、自己中心的な言動で周囲とモメないよう、ご注意を。

■C:中指……自己実現を図りたい
 中指は精神性をあらわす指であり、内的なエネルギーを宿しています。この指を選んだあなたは、外の世界よりも自分の内面に意識が向いている様子。自分は何者なのか、この世に生まれてきた使命とは、など、いわゆる「自分探し」をしたい心境にあるようです。そんなあなたが強化したいのは、内面的世界の充実。本当の意味での自己実現を図りたいようです。

■D:薬指……センスよく暮らしたい
 薬指は芸術性をあらわす指であり、創造のエネルギーが宿っています。この指を選んだあなたは、美しいものが大好きな芸術家肌タイプ。自分なりのオシャレを楽しんだり、暮らしを心地よく彩ったり、あるいは自らアート作品を作り出したりすることに無上の喜びを覚えるのでは? そんなあなたが強化したいのはセンス。よりスタイリッシュな人生を満喫したいのでしょう。

■E:小指……コミュミケーション力を伸ばしたい
 小指は社交性をあらわす指であり、コミュニケーションに関するエネルギーを宿しています。アクセントネイルをこの指にしたいと思ったあなたは、自分の対人能力に悩んでいる可能性があります。人と気楽に付き合いたいのにうまくいかない。表現力が不足しているせいで損ばかりしているなど、クヨクヨすることが多いのでは? コミュ力強化のためにも自分に自信を持ちましょう。

 強化したい内容に心当たりがあったら、実際にアクセントネイルをしてみることをオススメします。指の持つエネルギーが活性化され、強化しやすくなるからです。ネイルするのが難しい環境にいるときは、指輪でもOK。ぜひ、試してみてくださいね。
(夏川リエ)