バリキャリ女子必見!仕事はできるけど恋がうまくいかない理由5つ(Photo by olly/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】仕事が軌道にのるほど、彼との関係は悪化…。本当は彼の前でポロリと涙を流しながら、甘えたいのに、なかなかそういうわけにもいかない…。寂しい気持ちを忘れるように仕事をしていると、気がついたときには、心が疲れきっている可能性も…。仕事も恋も両立するためには、適度な息抜きだって必要です!

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

そこで今回は、仕事はできるけど恋がうまくいかない理由をご紹介いたします。

♥常にフルスピード!


仕事と恋のバランスをとっていくためには、適度に肩の力を抜くことも大事です。

何事にも全力で挑むことは大切ですが、さすがに常にフルスピードで走り抜けていては、いつかは酸欠状態に…。

せめて彼と一緒にいるときくらいは、仕事については忘れて、デートの時間を楽しんでみませんか?

仮にデートをしているときに仕事に関する連絡が来てもその場では返さず、後で一人きりになれたときに返せばいい話です。

ONとOFFのメリハリをつけずに、ずっと頑張り続けるのは、身体的にもあまりいい影響とはいえません。

走り疲れてしまう前に、きちんと休養をとること。

そして、彼との関係や仕事のことを振り返る時間をつくって、これからの英気を養いましょう。

♥彼の前でも平気で仕事をする


せっかく二人で予定を合わせて旅行へ来ているのに、彼の前で平然と仕事をしていませんか?

最初のうちは我慢できても、会話もせず黙々と仕事をしているあなたの姿をみて、おそらく彼は何かしらの不満を抱いていることでしょう。

そもそも、そこまで仕事をしたいなら、わざわざ彼と旅行する意味がありませんよね。

どうしても緊急的な用件が入ってしまったときは、彼をいきなり放置するのではなく、集合場所だけ決めて、彼には観光に行ってもらうなど、きちんと彼のことも配慮しましょうね。

♥強がってばかりいる


ただでさえ仕事で強がっているのに、彼の前でも、しっかり者でいる必要はありません。

むしろ、どんどん甘えないと、どこにいても何をしていても息が抜けなくなってしまいます。

なかなか彼に甘えられずにいるなら、寂しいと思ったときくらい「寂しい」と伝えましょう。

きっと彼も彼で強がっているあなたに対して、どう接すればいいのか分からなくなっているはず…。

「寂しい」という言葉が出てこないなら、いきなりハグをするだけでも、かなりの効果です。

彼もいきなり、あなたから抱きしめられたら、さすがに何か不安なことでもあるんだろう、と気づいてくれますよ!

♥なかなか本音を言えない


本当は会いたいと思っているのに、お互いが忙しくて、なかなか会えない…。

忙しいからしょうがないと、無理やり自分を納得させようとしていませんか?

彼の前でもデキる女性でいなくても大丈夫です。

むしろ、なかなか本音を言ってくれないあなたに、彼は不安を抱いているかもしれません。

今の付き合い方に対して何かしら改善してほしいところがあるなら、きちんと彼に伝えること。

本当はもっと頻繁に会いたい、一緒に住みたいと思っているなら、ちゃんと意思表示しないと、彼ともコミュニケーションがとれなくなってしまいますよ。

♥つらければ仕事も恋も休む


バリバリ働いているからこそ、その分、仕事で抱えたストレスは彼に解消してほしい。

なのに、なかなか会えないし、不満は募っていくばかり…。

そんなときは無理をせず、休めるときは、とことん休みましょう。

どうしても何もかも八方塞がりになってしまったときは、仕事も恋もお休みしたって誰も文句は言いませんよ。

いかがでしたか?

仕事だけでなく恋も少しずつ軌道にのるように、彼とも方向性を調整し合えたらいいですね。

一人だけで解決するのではなく、彼にもしっかり協力してもらいましょう。(modelpress編集部)