スッピン、生理痛…言わなきゃソン!? 男が騙される“モテ女子”のズルい台詞4選

写真拡大

男性は、わりと女性の言葉を信じてしまうようです。

注目インスタグラマー『Pantovisco』さんに女子の悩みを相談してみた

なぜなら、それが「女子にしかわからない」ことだからです。

つまり、場に合った言い回しを使えば、うまい具合にいろいろと回避出来たり、男性に好意を持たせることができます。今回はそういった言葉を使うのが上手な女性──モテ女子を参考に、男性がすっかり騙されてしまう台詞を紹介します。

一人しか付き合ったことがないの

これは、絶対に“一人”だけでなくてもいいのです。

交際人数が多そうな見た目のあなたなら、嘘っぽいので2、3人と言っておくのが妥当でしょう。経験が多そうに見えないのなら、一人の申告でいいと思います。

自分のイメージと照らし合わせて言ってみてください。

結局のところ、男性は“何人もの男と付き合ったことのある女子”のことは快く思わないうえ、比べられそうなので敬遠してしまうのです。

だから、ウブだと思わせた方が賢いのです。

あんまりお化粧しないの・スッピンなの

男性はお化粧の厚さや薄さはあまり分かっていません。

「スッピンよ」と薄化粧の写真を見せても、疑いもせずそのまま信じ込むようです。

上手くメイクすればするほど、その程度がわからなくなるらしく、バッチリメイクなのに「ナチュラルメイクだね」なんて言ったりします。

また、男性がスッピン好きなのは「健康かどうかを見るため」という説から来ているそうです。

スッピン風メイクばっちりで「あんまりお化粧しないの」なんて、わざとらしいことこの上ないですが、気づいてない男性からすると“正直で健康的な女子”として好感度が爆上がり……なんですね。

生理痛なの

彼が恋人ならばどんどん使いたい台詞です。

男性にとって生理とは、まったくわからない身体のミステリー。

ズルいですが、このひとことで全部回避できます、「生理痛がひどくて」を言えば何も言えないのです。

ただイラついてケンカを吹っ掛けたときも大丈夫。イライラも生理痛なのだ、体調がそうさせているのだと思ってくれます。やきもちを妬いたり失言したり、ぜんぶ生理痛でイライラした、で終了。

一カ月に一回、数日しか使えませんが。

お母さんが来るからまた今度ね

お母さんやお父さん、妹でも。

どうしても帰らなくてはならないとき、帰宅した後や、しばらく連絡は取りたくないとき、または家に呼びたくないときに使えます。

恋人だけでなくても、社内の飲み会などでも「母が遊びに来るので、早く帰宅しないといけないんです」と使えるので便利。

「家族を大切にする」イメージも植え付けられて、便利です。

実家住まいでも「イトコが遊びに来るの」と言えばいいのです。

実際「イトコが、イトコが」と言っている女子がいました。

男性陣は「へえ、親戚で仲がいいんだね」なんて微笑んでいました。嘘なんですけどね……。

お料理大好き

女子の言う「遅く帰っても必ず自炊してるの」という台詞も信じています。

コンビニ弁当を自宅で毎日食べているなんて思ってもいません。

女子イコール料理をすると思っていますので、お料理が嫌いでも「大好き」と言っておきましょう。

そうすれば家庭的できちんとしているいい子と思ってくれます。

深く付き合っていなければ「食いたいな。弁当作って持ってきて」などと言ってきませんので心配ご無用。


いかがでしたか。

男子は素直で単純なので信じてしまうようです。

ということはこれを言えばだいたいはノープロブレム。しかも「一人しか付き合ったことがない」や「お料理大好き」は、キャリアウーマンぽいのに、可愛いのに、クール系なのに、ツンデレなのに、見かけによらずいい子だなあと思うのです。純粋なんですね……。

つまり彼らには、女性は「女の子である」という幻想があるということ。

この台詞に対し「んなわけねーだろ」とツッコめる男子は、女きょうだいのいる男子でしょう。

なぜなら、姉や妹がいる男子は家でさんざん女子の実態を見ているため、鋭く辛辣です。

でも「女子は自分をよく見せている」ことも知っているので、強くツッコんできたりはしません。

あなたに好意を持っていてくれている男性や「かわいいなあ」と思ってくれている男性ならば、かなりの確率で騙せてイメージアップできます。

使ってみてください。