チョコ好きのトムヒルに由来! 渋谷「人間関係」で“トム・ヒドルスコーン”を味わおう[オタ女]

写真拡大


『マイティ・ソー』シリーズのロキ役で大ブレイクし、現在“ポスト ジェームズ・ボンド”の最有力候補として世界中から熱い視線を集めるイケメン俳優トム・ヒドルストン他、世界的人気を誇る英国俳優たちが勢揃いし、SF小説の巨匠J・G・バラードの原作を完全映画化した『ハイ・ライズ』が現在公開中です。


本作の舞台となる新築タワーマンション(=ハイ・ライズ)はラグジュアリーな内装や抜群の眺望のみならず、ありとあらゆる設備が整い、人々の生活の夢を具現化したかのような理想の住居空間。上階に行くにつれ住民が富裕層になっていく40階建ての高層マンションで巻き起こる、皮肉な現代社会のヒエラルキーの崩壊。パーティ三昧の贅沢な毎日を過ごしていたセレブたちが堕落し、じわじわと崩壊していく様子をミステリアスかつアーティスティックな映像美で描いています。

そんな『ハイ・ライズ』の公開を記念して、渋谷スペイン坂にある老舗的コミュニケーションスペース「人間関係 cafe de copain」に期間限定メニューが登場!


ヒドルストンがチョコレート好きであることにちなんで、お店の人気メニューであるスコーンと紅茶を独自アレンジしたもので、その名も“トム・ヒドルスコーン”セット。紅茶はアイスティーとしても味わえるのもこの季節には嬉しい限り。


映画ではマンションの住人達がパーティだけでなくお茶を楽しむシーンも度々登場。ロンドンのパブのような雰囲気を持つ店内の一部では『ハイ・ライズ』コーナーも設置され、鑑賞前後に劇中で繰り広げられる複雑な“人間関係”について語らったり、英国気分に浸ってアフタヌーンティーとして楽しむにはピッタリの場所となっています。

映画を観終わった後のお茶会に訪れてみてはいかが?

人間関係 cafe de copain
東京都渋谷区宇田川町16-12
http://www.kumagaicorp.jp/brand/ningenkankei/
期間:8/1(月)〜9/30(金)まで

 “トム・ヒドルスコーン”セット 600円(税込) (スコーンはセット販売のみ)
【スコーン】ホワイトチョコと“スーパーフード”カカオニブを練りこんだスコーン
【紅茶】ダークショコラの上品な香りが薫るカカオティー(ノンカフェイン)
期間中、店内では『ハイ・ライズ』コーナーを設置