いつでもそばに…相手の心臓の鼓動をリアルタイムで感じられるペアリングが登場

写真拡大 (全3枚)

愛する人と対になったペアリングは、つけているだけで相手の存在が感じられるものですが、実際にリアルタイムで相手の「ハート」を感じられるペアリングが登場しました。

The Touchが開発した「HBリング」です。

ブルートゥースでコネクト

耐久性のあるローズゴールドかステンレススティールをベースとしたシンプルなリングは、ブルートゥースでスマートフォンとつながって相手の心臓の鼓動が感じられるようになっています。

使い方は簡単。

専用アプリをダウンロードリングとスマホを接続相手のリングと接続

この状態にしてからリングをタップすると、相手の心臓の鼓動がリングから感じられ、さらに赤いラインが浮き上がり、心音を見ることもできます。

開発に2年半を費やし、この小さな形状の中に100以上の部品が隠れているといいます。

充電式で、待機時は160時間、使用時は14時間もつそうです。

充電器は、リング1つ用と2つ用の2種類。

どちらも美しい箱型です。

プレオーダー開始

8月2日からウェブサイトでプレオーダーが始まりました。

ソリッド・ローズゴールドのベースのものがペアで2,990ドル(約30万5,000円)、ステンレススティールがペアで599ドル(約6万1,000円)です。

TheTouch

TheTouch