【マジカルネイル】「グラウンディングネイル」で大地のパワーをチャージしよう!

写真拡大

――幸せを呼び込むには指先から! 運気は指先から入ってきます。日々のお手入れでキレイに整った指先は、いい運気を取り入れるためには大切です。マジカルネイルで運気アップしましょう!

■「グラウンディングネイル」で大地の力をチャージ!

 「グラウンディング」とは、地に足をつけてしっかりと生きること。本来の自分でいられるように自分の中心とつながり、不安定や無気力な気持ち、必要のない感情やエネルギーを手放し、浄化する方法です。目的達成や集中力、「今、ここに居る」という意味もあります。また、足は大地とつながり、大地のパワーを吸収する部位。今回は、グラウディングの意味を込めたフットネイルを紹介します。

■「グラウンディングネイル」のポイント

 地の女神・ガイアと直接パワーを交換できる色「レッド」。しっかりとパワーを感じられるよう、あえてシンプルに一色でまとめました。また、レッドは、東洋占術では「土」のパワーを動かす色。大地のパワーも感じられるはずです。ポイント使いのゴールドは、尾てい骨付近にある第1チャクラ(クンダリニー)を活性化させ、女性らしさを引き出してくれます。

■大地のパワーを吸収しよう!

 外に出たときは、裸足で大地を歩きましょう! 親指に描かれたゴールド三角形は、カバラ数秘術でギュッと固めるという意味があります。歩くことでエネルギーが得られ、大いなるパワーを身体に問い淹れましょう。砂浜や裸足になって歩く機会は夏以外あまりないので、積極的に楽しんで!

(ネイル協力/新宿・占いサロンNOI CAFE)