12星座【守ってあげたくなる女】ランキング 牡羊座は強がりなところが放っておけない

写真拡大

 「守ってあげたい!」と思う女性に惹かれやすいのは、男性の性。また、女性のほうも男性に守ってもらいたい願望が、少なからずあるでしょう。今回は、男性が思わず守ってあげたくなる女性を、12星座ランキングにて紹介します。

■第1位 魚座……ドジなのところが父性本能を刺激
 ドジでうっかりミスが多い魚座。大切な書類にコーヒーをこぼしてしまったり、必要なものを家に忘れてきたり……。そんなこんなで、周囲を混乱させてしまいます。しかし、男性には意外とウケがよく、ちょっとぬけているところがかわいいとか、そばにいて支えてあげたいと思われるよう。ドジな魚座からは目が離せない、いざとなったら助けてあげなくてはいけないと、男性の父性本能をかきたてるのです。

■第2位 牡羊座……強がる姿が放っておけない
 牡羊座は行動力があって、何でも1人でテキパキこなします。一生懸命頑張っている姿を見て、男性は大変じゃない? と声をかけるのですが、気が強くプライドの高い牡羊座は、心配などしてくれなくてけっこう! と突っぱねます。しかし、そんな強がりが、男性にとってはかわいくて、影からそっと見守り続けたいと思わせるのです。

■第3位 乙女座……しっかり者の弱い一面にキュン
 しっかり者で何をやっても完璧な乙女座。しかし、ときどきですが思わぬミスをしてしまうことがあります。予想外のことにあわてふためいてしまう乙女座。普段はしっかりしている乙女座が見せる意外な素顔に、男性はキュンとし、つい手助けをしたくなってしまうのです。ただ、自分に厳しく人に甘えるのが苦手な乙女座は、無理に笑顔で大丈夫だと言うでしょう。その遠慮深さが、ますます守りたいと男性の心を熱くさせるのです。

 第4位・山羊座は、頑張り屋なので、男性は目を離さず一生懸命応援したくなります。第5位の獅子座は、無邪気でかわいい表情が、まるで子犬のよう。かわいいので、ずっとそばにおいておきたい存在です。

 第6位は、射手座。まぶしい笑顔が魅力的。男性に、ずっと笑顔でいられるようにしてあげたいと思わせるのです。第7位は、天秤座。とても健気に尽くしてくれるので、男性はつい守ってあげたいと思ってしまうのです。

 第8位は、蟹座。つらいことがあるとすぐ落ち込んでしまいます。男性はその姿を見て、俺が守って上げなければ! と使命感に燃えるのです。第9位の双子座は、ちゃっかり者。要領がいいのでトラブルも未然に防ぎ、男性が守らなければと思うシチュエーションになりにくいタイプです。

 第10位は牡牛座。モタモタしていることもあるので手助けしたくなる男性は多いのですが、どこか男性を寄せ付けない雰囲気があります。第11位は、蠍座。自立した女を目指しているので、男性に守られる必要はないという考え。男性が助けようと手を差し伸べても、払いのけてしまいます。

 そして、第12位は水瓶座。「男性に守られる=束縛」と考えます。一度でも借りを作ってしまったら、一生頭が上がらなくなると思うため、男性には頼りませんし甘えません。男性とは、対等な付き合いをするでしょう。

 いくら男性が守ってくれるからといって、それを当たり前だと思っていると、いずれ男性は離れていきます。守ってくれたら、感謝の気持ちをきちんと言葉に出して伝えるようにしましょう。
(紅たき)