スマホの熱中症対策!? スマホをクールダウンする手で持てるクーラーが出たよ

写真拡大

毎日暑くて「もうぐったり〜」という人が多いと思いますが、ぐったりするのはなにも人間だけではありませんっ。「スマホ」だって熱中症にかかってフリーズしてしまうことがあるんです。そんなときのための便利グッズが登場しました。

それは「スマホ用冷却クーラー」。スマホを冷やす冷却ファン付きのスマホクーラーで、いつもどこでもスマホを快適な状態にしてくれる優れものなんです。

【こわ〜いスマホの熱中症】

スマホは、電話やメールだけでなく、ネットを見たり、ゲームをしたり、音楽を聞いたり、写真を撮ったりととっても便利。長時間使い続けて、スマホが熱くなったことがある人も多いのではないでしょうか。さらに、バッテリーの劣化などでも本体が熱くなるそうです。

スマホが熱くなると、シャットダウンや再起動が起こったり、急に使えなくなる可能性があるだけでなく、バッテリーの寿命を縮めてしまうこともあるらしく……。

【スマホをクールダウン】

そんなときに有効なのがスマホを冷やすこと。保冷剤なんかで冷やすのも有効ですが、冷却ファンでスマホに風を当てて冷やして「スマホ用冷却クーラー」は、すぐに使えて便利そうです。風で熱を逃がしてスマホの温度を下げてくれるんですって。

【スマホの充電もできちゃう】

使い方はカンタン。スマホ本体を挟んで固定するだけ! 手で持ったり、付属のスタンドに立てかけたりして使います。バッテリーが内蔵されていて、満充電で約5時間ファンが回転するそう。バッテリーでスマホの充電もできるんですって!

「スマホ用冷却クーラー」は税別3685円で、パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」で販売中です。「ポケモンGO」をやっていたらスマホが熱暴走しちゃったという声も聞こえてきますが、そんな皆さんにもオススメですよ。暑い夏、大切なスマホの熱中症対策も忘れずに!

参照元:PR TIMES
参考リンク:サンワダイレクト
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る