8月6日、丸の内ピカデリーにて映画『秘密 THE TOP SECRET』初日舞台挨拶が行われ、生田斗真さん、岡田将生さん、松坂桃李さんらが登壇しました。


『秘密 THE TOP SECRET』は、『るろうに剣心』シリーズで知られる大友啓史監督の最新作。

被害者の脳に残った記憶を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警察庁の特別機関「第九」で、行方不明の少女を探す捜査にとりかかる際に発覚した疑惑の事実を探っていくサスペンスです。


(c)「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会

もし誰かの脳の中をのぞけるとしたら、誰の脳をのぞきたいかという話になると、生田さんは、「芸術家の脳を見てみたいです。横尾忠則さんの絵が好きなんですが、どうしたらあんな絵が書けるのかなと興味があります」とアカデミックな回答。

岡田さんは、「猫ひろしさんの脳です。ニャー!」と、もう定番になりつつある(?)ギャグを披露しました。

一方の松坂さんは、「漫画家の井上雄彦さんの脳は是非見てみたいです。歴史上の人物だと、織田信長。どのように死を迎えたのか、その映像を見たら歴史が変わるのではないかと、妄想が膨らみますね」と微笑みました。

女性キャストの栗山千明さんは、「イケメンの脳内映像を見てみたいな。キャーキャー言われたり、同じような空間にいても違う風景が見えているんじゃないかなと思います」と、女優ならではの発言をして沸かせていました。

本作で武骨な刑事を演じた大森南朋さんは、「やっぱ、生田さんの脳でしょう。キャーキャー言われるのを体験しながらお酒を飲みたい」と、主演俳優に華を持たせていました。

人の記憶を見るという強烈なテーマの作品で、撮影中は数々の困難にぶちあたったであろう生田さんは感慨もひとしお。

「魂を込めて本気でぶつかった作品です。この映画を観る前と観た後では、見える世界が違うのではないかと思います。それくらいの衝撃作品ですので、覚悟して観ていただきたいと思います」と、メッセージを送りました。


(c)「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会

『秘密 THE TOP SECRET』は全国ロードショー中です!

【関連記事】

※ マインドハックに大興奮の生田斗真&岡田将生「汗が止まらない〜!」

※ 生田斗真&岡田将生&松坂桃李が新宿に降臨!ファン歓喜

※ 生田斗真、脳内を見たい相手は岡田将生&松坂桃李をスルーで女優を指名

※ 「僕も床ドンされた」と岩田剛典、「ハイロー」は壁ドン、床ドンのドン祭り?

※ 山粼賢人、広瀬すずから「スーパースペシャル無敵系人類」に任命される