指輪+時計=指時計! 指に装着する新感覚アクセサリー「moco」が素敵だよ♪

写真拡大

指輪のように指にはめる時計「moco」。中野貴臣さんが2010年から活動を始め、今回クラウドファンディング Makuake に登場。すでに目標支援額を突破しています。

指輪が時計になっているという意外性がありながら、何気ない仕草で時間を確認できるという実用性が高いところもポイントが高いです。だって目の前であからさまに時間を確認されたら、「もう帰りたいのかな?」なーんて、つい考えちゃうじゃない?

でも何より、デザインが素敵すぎます!

【どちらにしようか迷っちゃう】

「moco」のデザインは、大きく分けて2種類あります。そのうち1つは「Pal(パル)」。腕時計をミニチュアにしたような指時計です。

もう1つは、女性のための「Polish(ポリッシュ)」。宝石を使用したジュエリー時計になっています。

【大人買いしちゃいそうです】

ユニセックスな雰囲気漂う「パル」もいいけど、「ポリッシュ」もキラキラ輝いていて魅力的。どうせなら普段使いと特別なときのために、両方ゲットしちゃおうか!? 大人買いしちゃう?

【手仕事で作られて直せない箇所もない】

ほとんどの箇所はとても小さく、既製では手に入らないため、ムーブメントと針・リューズ以外を自分たちで制作しているのだそう。また、レンズ部分に使用する水晶などの宝石は、職人の方に加工を依頼しているんですって。

ひとつひとつ手仕事により作られていて、直せない箇所がないという点が大きな強みということです。東京・高円寺にあるショップ兼アトリエでメンテナンスやクリーニングを行っており、遠方でも郵送で対応してもらえるそうなので安心です。

ビビビッときた人はチェックしてみてね!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る