【動画あり】イチロー選手が史上30人目のメジャー通算3000本安打を達成! ネットは祝福の声で溢れる「おめでとうございます!」「泣きそう」

写真拡大

2016年8月8日(現地7日)、マイアミ・マーリンズのイチロー選手は敵地のロッキーズ戦に「6番センター」で先発出場した。待ちに待った瞬間が訪れたのは、7回の第4打席。フェンス直撃の三塁打を放ち、メジャー通算3000本安打を達成した。

早朝にそのニュースが飛び込んできた日本国内は歓喜の渦に包まれ、ネットは祝福の声で溢れている。以下がその声である。

・ネットの声

「凄い男よのう・・・イチロー」
「イチローさん、おめでとうございます!」
「イチローの涙。かっこええな。」
「イチロー泣いてる゚(゚´Д`゚)゚  おめでとうございます!!!」
「イチローの3000本目はらしいスリーベースだな〜」
「イチローがサングラスで隠して泣いてるの見て俺も泣きそう かっこええな〜」

などなど、祝福する声が続出していた。マシス選手の中前打で生還し、ベンチに戻ったイチロー選手。普段はクールな彼だが、サングラスの下から涙がキラリ。重圧の中、偉業を達成したことでこの日ばかりは感極まったのだろうか。その姿に感動する人も多かった。

・史上最速で通算3000本を達成

イチロー選手は27歳からメジャーでのキャリアをスタートさせ、16シーズンで通算3000本安打を達成。これはピート・ローズと並んで史上最速になる。なお、MLBの公式サイトの公開されている動画では、三塁打を放ったイチロー選手がチームメイトに祝福されるまで確認できる。見逃した人は必見だ!

参照元:MLB.com(英語)
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る